見出し画像

赤シャツと青いジャスミンライスに想う。

おはようございます。

2ヶ月ぶりの投稿です。
ほぼ、初投稿と言える。。🥹

昨日は大尊敬するヘアメイクアーティストRさんとのミーティング兼ねてお食事会。

赤リップに赤シャツでパキッと登場したRさん。
痺れました。💚
カッコいいー!

さて。
私もヘアメイクの仕事をしていますが、ヘアメイクといえども様々なジャンルがあり、私はブライダルヘアメイクをしております。

いわゆる、持ち込みヘアメイクとして、会場で仕事をしたり、撮影のヘアメイクをしてます。

昨今は、会場が持ち込みヘアメイクの出入りを禁止したり、持ち込み料が高騰したり、規約が厳しくなったりで、なかなかぬるくない業界ですが、日々、忙しくさせていただいてます。🙇‍♀️

やればやるほど、やるごとに。
自分の足りなさを知り、課題がみつかりますから、精進することに時間を使いたいですね。

そんな調子で、
自分の心身が燃え尽きるまで、多分、ヘアメイクか、それから繋がるものを、やっているはずです。😉

しばらくは、目の前のことを最高に。と想いながら、
アウトプット、インプットを繰り返すつもりです。

とはいえ、自分には個性がないなぁと、ふと思ったり、他のアーティストにコンプレックスを感じたり、
人間として落ち込もうと思えばいくらでも、落ち込める要素はあります。🤣

いわば、自分自身に落ち込むことはあります。

Rさんのように赤いシャツを着る勇気がない。

青いジャスミンライスのように、ライスを青くする勇気はない。

何故だ。

目立つことが、怖いから??

誰かに否定されるのが怖いから?

しばし、考えてしまいました。。。。

うん、上記の怖さは、あります。

派手なことや、普通と違うことや、びっくりされる大胆なことに、確かな羨望がありながら、なぜ、自分は出来ないのか。

そんなことをぼんやり考えていたら、Rさんから、なぜ、Yは、いつも真面目に笑うのか?と、笑われました。
表情が固い、と。

あー、子供並みに小さい歯🦷がコンプレックスで、歯を出して笑えないんです、クセです。
いつも、口を閉じて笑ってしまいます、と、答えたのですが。

で、気づきました。

この仕事をして長いですが、いつも黒子なので、基本黒い服を着ています。

目立つのは悪いこと。と、教育された時間が長かった。

他人には華やかさを勧めるが、反面、自分にはいかに地味でいるか、をチョイスする時間が長かったから、それが思考や選択のクセになっていたのかもしれない、と。

クセ、って、厄介。。

なんと、勿体無い、残念な思考なんだろう。。

今更ながら、、

そんなクセは、捨ててしまえ!

ポイ。

🗑️

捨てた。←簡単すぎるな。

こんなに簡単に捨てれるなら、ポイしたいのは、他にもあるなぁ。

とりあえず、

よし、今日は、洋服を買おう。

😆

気付いたら、即、対処。

やっぱり、落ち込み時間て、無駄。

勿体無い。

勿体無いよ!

Y


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?