見出し画像

【アイテム紹介】これがなかったら旅行に行けない!


何が大事かって?カバンでしょ!

カバンは大事、バックパックで旅行する僕のこだわり所です。

おすすめのカバンをあげていたらキリがないので、自分が使っているものを紹介します!

ウエストポーチ兼ショルダーポーチ

超使ってます。初めて海外行く人には毎回薦めてます。
貴重品入れに使っているのですが、サイズも大きいのでハイキングも行けちゃいます。

バックパックを背負っている時はウエストポーチに。
単体で使う時はショルダーポーチにして使ってます!

雨に強いし収納も小分けになってて最高だぜ!

バックパック

前の世代を使っているので、使用感変わってるかも?
表記されているリッター数は少ないですが、ロールしなければ大きくなりますよ。

雑に扱ってもいいし、完全防水だし、ポケットがないのでかなりセキュアです!
取り出しづらさは「バイパーリッジ」との組み合わせで解決です。

ポーチ

こいつは激推しです。

取り外せば旅行用の財布、ポーチの機能を分けて使える、多用途な2イン1デザイン。
オーガナイザー全体を使用することも、日帰り旅行に必要なマグネットポーチを取り外すこともできる、柔軟性を備えた2イン1の設計。
電波での個人情報や電子マネーの読み取りを防止するRFIDブロックポケットは取り外し可能で、パスポートやカード類をしっかり保護。
RFIDポーチ内の伸縮性ストラップでクレジットカードを保護。
ジッパー付きのメッシュポケットとスリップポケットで現金、電子機器、日常の必需品を整理。
外付けのハンドストラップで安全に持ち運ぶことも、別のバッグに収納することも可能。
専用のペンループにペンを収納。

説明のまま使ってます。
便利すぎて死んじゃいそう。
取り外せるポケットにはパスポートやカードなど、無くしたら死ぬものを入れてます。
ポーチ本体には現金とSDカードなど、まあまあ大事なもの入れてます。

取り外せるポケットはスキミング防止機能付き

靴履かないで旅するやつおる?

次は靴を紹介しますね、これも旅の必須アイテム。

普段使い兼ハイキング用

かなり優秀です。
防水です。ソールが良いので山も行けます。
世代交代しつつ全ての旅を共にしました。

サンダル兼トレッキング用

空港や部屋履き、海、山、川どこでも使えますよ。
ソールが分厚いので街中で歩いても疲れにくいです!

サブにしては分厚いと思うようでしたら、薄いバージョンも。

ドレスシューズ

ないんです、おすすめ。
最近は星付きの店でも格式高くなければ必須じゃないのが嬉しい。
スリッポン+革+柔軟性のある靴が欲しい、、

とりあえず妥協としてローファーを使ってます。
いいのあったら教えてください。

まとめ

みんなに必須のアイテムとかってあんまないんですよね。
その人によって必要なものは変わってくるので、自分のスタイルに近い人の真似をするのが一番だと思います。

【小話】近所のグラウンド行くノリで旅行してる少年

以前トルコの安宿で一週間滞在した時に衝撃を受けたことがあります。

この袋で1ヶ月旅してるやつがいたんです笑
結構荷物少なめで旅してるつもりの僕には衝撃でしたね。
上には上がいるもんだと。

その人曰く
「服は現地調達だし他になんか必要なものある?」
確かに、、

言われてみると必須な荷物はスマホとカードとパスポートくらい?

荷物に振り回される人々

荷物が多いといいことないです。特に海外。
預入の時間もかかるし、手荷物もチェック厳重になるし。

どんな期間・目的の旅でもリュックとウェストポーチ以上の荷物は作りません。
引き算することで準備・手続き・犯罪リスク・疲労がなくなります。
だからリゾート旅行でもノリで登山したり、海泳いだりする元気が湧きます。

持つ荷物は少なく!
現地調達が基本!
お土産は郵送!

この三つを意識してみてください。
旅が変わります。




この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?