見出し画像

ミモザの日

3月8日は、ミモザの日だそうです。
なので、昨日はスタバでミモザ風のカスタムをしてきました。


ミモザ風・・・?

オーダーの内容は、こちら。

カフェミスト
+ホワイトモカシロップ
+ホイップ
+シトラス果肉(ホイップの上に)

ミモザ感を出すために、シトラス果肉をホイップの上に乗せてもらったのですが、重みで沈むので、撮影向きではないかも!
でも、美味しかったので紹介します。

甘さが欲しかったので、ホワイトモカシロップを加えました。飲んでいくと、最後にどうしてもシトラス果肉が残るのですが、後味をサッパリさせてくれて良かったです。
このサッパリ感が気に入ったので、今後もオーダーしてしまいそう。

スタバでカスタマイズは、どういう組み合わせがいいのか悩んでしまったり、ちゃんとオーダー出来るか心配で緊張してしまったりします。
でも、たまには新しい味に出会いたくなったりもします。
今回はイメージで選びましたが、良い感じにまとまってよかったです。

そういえば「ミルクはそのままでいいですか?」と聞かれたので、まだ進化する余地があるのかもしれない。気が向いたら試してみよう。
こうやって自分の好みの味を探すのも、スタバの楽しさかもしれないなぁ。

そんなことを考えながら、頑張る自分を労って、自分自身にミモザを贈りました。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

最後まで読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。 あなたの“スキ”が励みになります(*´∀`) ゆるりと更新してますので、気が向いたらまた来て下さいな。