見出し画像

ついつい忘れてしまうのをどうにかしたい

とりあえず毎日の昼飯でも載せてみるかと言った矢先から続きを書かなかったのは、私です。

食べ終わった直後に思い出して「あーー」と叫ぶ。そんな私を見て、「またか…」と言いたそうな目線をおくる両親。よくわかっていらっしゃる…。

今日も作っている途中の写真を撮り忘れましたね…。

完成品は何とか残せました。

オニオンスープおじや??

いい感じの手抜き具合、10分調理、いつも通りですな。怒る姑はいないので問題なし。

玉ねぎ1個、人参、ネギ、キノコ類(エノキ・エリンギ・しめじ・舞茸を混ぜて冷凍保存しているもの)とオートミールをコンソメ味でレンチンしただけの何かです。適当につくっているけど、野菜やキノコから旨味が出るのでおいしいんすよ。

この状態で冷凍保存します

オートミールを食べていると「ダイエットしているの?」と聞かれますが、していないのになぁ…と。ただのグルテンフリーだし、朝昼をオートミールにするとお腹が空きにくくなるからだし、何よりも調理が楽。レンチン1分でご飯ができる。ありがとうオートミール!

夜は白飯を食べたりするので、痩せてません。40代半ばなので、スタイルより健康!健康的な体型を維持するための努力はしますよ(太っていないけど、痩せてもいない)

さて。意識を高められるように。がんばります!(締まらない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?