見出し画像

最新ビットコイン(仮想通貨)情報!! 世界では何が起こっている??

こんにちは、yunoです。

前回に引き続きビットコインについて学んでいきましょう!

今回は簡単に記事を紹介し、解説していきますね。

それでは、まずはこちらから。

ビットコインの暴騰はこの方の影響が一番ですよね!!


この企業が仮想通貨へ投資すると言うニュースは仮想通貨をただのオカルト的な通貨としてではなく、投資商品となり得るものとしました!!

これを受け様々な方が反応しています。


「従業員の給与支払い手段の一つとしてビットコイン決済を検討」

→私もビットコインで給与もらいたいですね。

それかAtomで欲しいです。

また、最近では当たり前となった電子決済(キャシュレス)。

この支払いが直接仮想通貨で可能となる第一歩を踏み出しそうです。

今回マスターカードの発表で注目すべき点は、

「直接対応する」という点です。これまでのマスターカードやVISAといった大手決済会社は、さまざまな仮想通貨関連企業と提携し、仮想通貨デビットカードを発行してきたが、あくまでもカード会社の決済インフラの提供に留まっていました。

→仮想通貨を現金に変える形で、店舗は最終的に現金を受け取る仕組みを整えてきたが、今回の発表は

仮想通貨の決済を直に対応します。

採用する店舗は、仮想通貨でも受け取りが可能となります。

採用されれば仮想通貨が自然と社会に溶け込む未来が想像できますね。

マスターカードは、「仮想通貨の利用を推薦するわけではないが、消費者や店舗、ビジネスがデジタル価値を転送できる選択肢を可能にしたい」と説明しています。

一つの選択肢に法定通貨ではなく、『仮想通貨』を入れているのかと。

Visaも新事業を発表しています。


身近な話題としてUberからありました。


これが本当ならどんどん私達の生活に仮想通貨はなくてはならないものとして存在して行くようになります。

そうなれば仮想通貨の価値は今とは比較にならない程になるのは至極当然ですよね!!

その中で中核を担うのは、やはりCosmosですよね。

ビットコインに並びグレースケールへの投資商品として市場に出る可能性があります。


以前トヨタの記事を書きましたが、IBMが自動車保険でもCosmosベースのブロックチェーンでサービスを開始しました。


Cosmosベースのブロックチェーンに対してIBMのAIを用い、

完全自動化自動車保険販売が、高速かつ分散的に行われるようになりました。

このようにビットコインの最注目により、世界中が

Cosmosを認知するのも時間の問題と言えます。



詳しく知りたい方は、公式LINEよりメッセージください。

一緒に理解し、時代の流れに乗っていきましょう!



最後までお読み頂きありがとうございます! シェア•コメント頂けたら嬉しいです。 もし宜しければ、今後の記事執筆のためのサポートをお願い致します。