見出し画像

ある『パンプキン』のお話し

むかしむかし

あるところに

『パンプキン』で

溢れた大陸があった




いたるところで
『パンプキン』が大量に現れ
あたりを埋め尽くした


この大陸では
それが常識


上を見れば空があるように

下を見れば地面があるように

この大陸では周りを見渡せば

『パンプキン』がある


そんな世界だった




ただの
『パンプキン』



現代の日本で言うところの
『かぼちゃ』である



ある日
その『パンプキン』の中から
突然変異で生命が宿る




この突然変異した
『パンプキン』に性別はない

自らの意思で行動でき
自由に動ける

様々な大きさに
変化することもでき

言葉を覚え会話も
可能になっていった




『パンプキン』は
好奇心旺盛だった


生物の感情や草木の種類
言葉、創造物、歴史

様々なことを各地を旅する中で
学び成長していった。


その旅の途中
幼い妖精と出逢い

世界各地で発生している
生物達との争いの話を
知ることになる



『パンプキン』は

物知りな妖精に
たくさん話を聞いた

愛の話、争いの話、家族の話
クリスチャーの話、植物の話
悲しみの話、夢の話、過去の話



幼き妖精と
『パンプキン』は
共に長い年月を過ごした。

妖精は
いつも『パンプキン』に
イタズラをしていた

ものかげから
いきなり飛び出し驚かせたり

『パンプキン』の上空から
樹の実を落としてみたり

またあるときは
別のクリスチャーに変化して
『パンプキン』をからかっていた

妖精はいつも
怒った『パンプキン』を見ては
笑っていた



それでも
いつも『パンプキン』は
妖精のことを許していた

なぜなら妖精は
いつも『パンプキン』へ

仲直りの
お詫びとして
お菓子をプレゼントしていた

『パンプキン』は
妖精から貰う
お菓子が大好きだった




そんな
ある日の夜


いつものように
妖精にイタズラをされ

『パンプキン』は
いつものように怒っていた

『パンプキン』は
怒っていたが

どこか少し
楽しみにしていた


今日はどんな
「お菓子がもらえるんだろう?」









この夜から
妖精は『パンプキン』の前に
現れることは無かった









妖精は
侵略者に襲われ
命を落としていたからだ。




『パンプキン』は
絶望し悲しみに暮れ
復讐のために力を求めた


今までに
集めた知識の中から
あるおとぎ話をもとに


力を与えし
封印されし者を祀る
幻影のキャッスルの情報へと
たどり着いた



【幻影のキャッスル】



またの名を


🏰マレフィキウムキャッスル🏰


このキャッスルの秘密を知る
クリスチャーを見つけ出し


『パンプキン』は
封印を解き放ち
力を得ることになる


通称【パンプキング】

『パンプキン』は
『パンプキング』となり
君たちに襲いかかる

ハロウィンの夜
力が増幅する


通称【パンプキング】
🏰マレフィ・コクトゥス🏰

「トリック・オア・トリート!」
「お菓子をくれないと」
「いたずらしちゃうぞ」



【解説】
『パンプキング』は
🏰Web☀CastleWorld🏰に
存在するメタモルビーストです。
🏰Web☀CastleWorld🏰の世界のお話は
⇩こちらを確認ください⇩

↑画像タップでウェブキャストーリーへ↑

🏰Web☀CastleWorld🏰の
世界観を知ることで
この後の物語が、より面白くなります
ぜひご覧ください。





Web☀CastleWorldの
クリスチャーNFTカードを所持していれば
メタモルビースト戦へ参加することができます。
討伐者には様々な報酬と
情報が主にディスコード内で
公開されていきます


🏰Web☀CastleWorld🏰の
⇩ディスコードはこちらから⇩

🏰画像タップでディスコード参加できます🏰






🏰ストーリーテラーアエテルタニス・ユンケル🏰


それでは物語の続きへ
私『アエテルタニス・ユンケル』が
皆さまをお連れいたします。


「いってらっしゃいませ🎃」


【物語の続き】

まだ、マレフィキウム・キャッスルの
封印が解き放たれていない頃

このキャッスルには
守護クリスチャーが3体いた。


🎃ラミアン・ヴァイヤ🎃


🎃ホムン・クリュシュタイン🎃


カダーヴェル・ヴィーヴム


彼らは
ある日突如現れた
『パンプキング』に破れ

キャッスルの奥深くへ
封印されてしまっていた



しかし・・・

月日が流れ

その場所へ【導かれし者たち】が現れる

彼ら、彼女らは

マレフィキウムキャッスルに封印された

守護クリスチャー達を開放した。


固い絆で結ばれたクリスチャー達と
『パンプキング』へ挑むことになるのである。



🎃パンプキング🎃

『パンプキング』との戦いは死闘であった
倒せども倒せども現れる
『パンプキング』


【パンプキングのステータス】



『パンプキング』は
様々な姿で我々の前に現れた。


パンプキング1号


パンプキング2号


巨大モード『パンプキング』



倒しても倒しても
現れる『パンプキング』に
共に戦うクリスチャー達も
力の限界を感じていた。


🎃パンプキング🎃

楽しんでる?
ボクはハロウィンに近づけば
近づくだけエネルギーが
増大するんだ

もう止められないよ?

みんな頑張ってね

ふふふ🎃





🎃ホムン・クリュシュタイン🎃

ヤツ

ホントノ
チカラヲ
カクシテル


🎃ラミアン・ヴァイヤ🎃

我々は
まだヤツの呪縛の中にいる

私達が知るのは

ヤツの力は
こんなものではないということ
それ以上は・・・



🏰マレフィキウム・キャッスル🏰


マレフィキウムキャッスルから
開放された
クリスチャー達が
『パンプキング』を倒すために
力を貸してくれていた🎃

もう1体いなかったかって?
ふふふ



ハロウィンの夜が近づく・・・



我々は夜に近づくにつれて
増大するパンプキングの力に苦戦していた。


パンプキング

くぅー
やるねー
ここまで強いクリスチャー達は
はじめてかもしれないよ🎃


(12体目のパンプキングが倒された)


🎃ラミアン・ヴァイヤ🎃

本当に助かりました

危なかったです

『パンプキング』に
ハロウィンの闇に引きずり込まれるところでした。

私の経験を伝えます

過去に私達も
『パンプキング』と戦い
敗北した経緯があります。

あの頃は
まだハロウィンでも何でも無い
そんな日でした

永遠と現れる
『パンプキング』へ
着実にダメージを与えている
そんな気がしていました

その後の記憶が消されていて
重要なことが思い出せない

ただ1つ言えることは
倒し続けることで何かが
起こるということ

今はそれだけしか・・・



その後も助け合い
パンプキングを倒し続ける中


暗闇が広がる・・・


パンプキング

夜だね


パンプキング

そうだね夜だね
なんだろう?
懐かしいニオイがする


なんとか
仲間たちが
一撃を叩き込む


ポロリ

『パンプキング』から
お菓子が
こぼれ落ちた


パンプキング

あっ!ボクのお菓子が・・・

パンプキングのお菓子

パンプキングのお菓子:
体力の回復効果と力の増幅効果あり



13体目のパンプキングが倒された


パンプキング

みんなボクのお菓子を食べて
強くなりすぎだよー
みてろよー


『戦うクリスチャーたち』

…あれっ?

パンプキング、もしかして、2体いるのか?

姿が変わったと思ったのは
単純に別個体のパンプキングだっただけなのか?
というよりか、分裂してるのか?🎃



パンプキング

もちろん!

ボクは増えることも
減ることも簡単さ🎃

みんな
よく頑張ってるよ

ボクも驚いてる
こんなにエネルギーの強大な
クリスチャー達が
いるなんて

でもね
まだまだ足りない
満足できないよ🎃


18体目の
『パンプキング』が
倒された


パンプキング

君たち
調子にのりすぎじゃないかな?

20体目まで
そろそろだね
ふふふ🎃

19体目の
『パンプキング』が現れた




【一方その頃】

🏰カルワリアキャッスル🏰


カダーヴェル・ヴィーヴム

なんとか
カルワリアキャッスルまで
無事にたどり着く事ができた

彼らが危ない

早くナイト・メア族の
『ノクス・ソムニウム』に
協力を・・・



【一方その頃】

19体目の
『パンプキング』が
倒された🎃


🎃パンプキングの見知らぬ記憶🎃


🎃パンプキングの見知らぬ記憶🎃


🎃パンプキングの見知らぬ記憶🎃


パンプキング

これがボクの記憶?

20体目の
『パンプキング』が現れた


✨リユナ✨

リユナのトドメの一撃が決まる



パンプキング

ありがとう・・・
これで・・・

20体目の
『パンプキング』が
倒された


【勇者の一人】
実はパンプキングは
ダメージを与えるほどに力を吸収していて
新しい個体に復活すれば復活するほどに
吸収したパワーを持った強大な存在になる…🎃

なんてこと、ないよね🙄


🎃ただならぬ気配を感じる・・・🎃


チュドゥオオオオン🎃


カダーヴェル・ヴィーヴム

みんな聞いてくれ!

グガガガガァアアアア!

グチャ!

ヌチャ!!

ブチャ!!!

まさか・・・

間に合わなかったのか・・・


🎃集まるパンプキングたち🎃

粉々になった
『パンプキング』たちが
集まりだす

様々な種類の
『パンプキング』が現れ
共喰いを始めた

その中で
強大かつ邪悪な魔力を持つ

通称【パンプキング】

またの名を
『マレフィ・コクトゥス』が
誕生してしまう🎃



『カダーヴェル・ヴィーヴム』の
影から『ラミアン・ヴァイヤ』と
『ホムン・クリュシュタイン』が
飛び出してきた

ラミアン・ヴァイヤ

やはり

我々の姿形を
真似る能力を持っていたか・・・


ホムン・クリュシュタイン

ボクタチハ
コウナルコトヲオソレテ
アルキャッスルヘ

『カダーヴェル・ヴィーヴム』ノ
カゲニヒソミ
ムカッテイタンダ


アエテルタニス・ユンケル

そう
私達は騙されていた

まんまと『パンプキング』の
手のひらで踊らされていた

私達が力を与えて
しまったのかもしれない・・・


カダーヴェル・ヴィーヴム

まかせてくれ

最悪の事態に備えて

🏰カルワリアキャッスル🏰で
メタモル鉱石の欠片を
預かってきた!


この欠片の力を使えば

我々の仲間の
全クリスチャーに力を付与できる


マレフィ・コクトゥス

そんなもので
私を倒せると思っていることが
本当に滑稽で笑わせるね

ふふふ

せいぜい
あがくといい🎃


【解説】
数多の『パンプキング』と
多数のクリスチャーの攻撃から
魔力を吸い取り

誕生した
『マレフィ・コクトゥス』が
私達の前に現れた!


マレフィ・コクトゥス/🎃/MB


ランク:★★
耐久力:
🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃
🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

属性:闇属性
弱点:光属性

【現在確認されている能力】
小さくなる
大きくなる
増える
吸収と進化


ヴィーヴムたちの
持ってきてくれた
メタモル鉱石の欠片の力を得た
クリスチャー達の総攻撃が始まる🔥


攻撃を与えれば与えるだけ増える耐久力

彼らはパンプキングを
打ち倒すことができるのか・・・

マレフィ・コクトゥス/🎃/MB


ランク:★★
耐久力:
🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃
🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃
🎃
属性:闇属性
弱点:光属性

【現在確認されている能力】
小さくなる
大きくなる
増える
吸収と進化

『マレフィ・コクトゥス』

ハハハハハハハハハハハ

面白いね

何回でも攻撃してみなよ

いくらでも相手してあげる🎃


マレフィ・コクトゥス

ハロウィンが
近づくほどに
私は力を増す

この力は
あの方が私に授けたモノ

ははは

ゆかいだね

君たちの力じゃ私には
遠くおよばない

ハロウィンの夜
この世界は私のものになる

君たちは永遠の闇に
引きずり込んであげるね🎃


〜記憶の欠片〜

昔の記憶で曖昧だけどね
なんで力を手に入れたのかも
忘れちゃったよ🎃


【凄まじい爆音の音】
ゴゴゴゴゴォオオオオオオ

周りの景色が
突如変化する

空は輝きつつも
闇に包まれ
空間が歪み
七色の風が吹き荒れる


『???』

おまたせしたわねぇい

オホホホホホ♪

【解説】
空間の歪みから
あるクリスチャーが現れる


カダーヴェル・ヴィーヴム

まさか!?

きてくれたのか

ナイト・メア族の

☠ノクス・ソムニウム☠

いけるかもしれない・・・




☠ノクス・ソムニウム☠

よびました?

あなた達

かなりお困りのようですのね

パンプキングに
力を与えすぎですのよ

ち・な・み・に
ワタクシ甘いものに
目がなくてでして

そこでお願いがあるのですが

あなた達の持つ
🎃パンプキングのお菓子🎃を
譲っていただければ

助けてあげないことも
ないですのよ♥

【勇者たち】

🏰ここは一か八か。

パンプキングのお菓子を、お譲りします。

🏰私のお菓子もあげます🍬

🏰みんなやさしいね〜どぞ🫴


ノクス・ソムニウム

みなさま優しいのね

私が力になりましょう

それではゆきますよぉおおお

「デートラレへポテスタース!」

【解説】
メタモル鉱石を使用し
魔法を唱えた

周囲の空間がねじまがり

ノクス・ソムニウムのもとに光が集まりだす。



マレフィ・コクトゥス

何をしても無駄なのさ

君が誰かは知らないけれど

なかなかの魔力を
もってるみたいだね

その魔力も
無駄になるさ
私の前ではね

かかってきな🎃


ノクス・ソムニウム

私の魔力では
あなたに、かなわない
そんなことは百も承知なの

ホントにおバカねぇ

あなたはもう
私の術中にハマっているのよ☠


うぁああああああ!

マレフィ・コクトゥス

なんだ!?

ダメージはない

だが吸収もできない

頭が割れるほど痛む

胸が熱い

この記憶は・・・


記憶の欠片
記憶の欠片
記憶の欠片
記憶の欠片
記憶の欠片


記憶の欠片

『???』

そうはさせない

そうはさせない

そうはさせない・・・

私との契約は簡単には破れない

解き放てハロインの王よ

メタモルビーストよ🎃

この謎が明かされるのは
まだ先の話🎃フフフ


【解説】
『マレフィ・コクトゥス』の
姿、形、周囲の空間が
変化していく

『ノクス・ソムニウム』の
放つ光が包み込む

さらなる変貌をとげる

確実に記憶を呼び戻し
闇の力を押し返せたはずだった

しかし

闇の契約の力は
それを遥かに超えた
呪縛であった

みるみるうちに
闇の力が暴走し
光を打ち消し

暗黒が体を包みこんだ

闇の力は増幅しているが
確実に弱体化したはずだ
なんとか討伐するんだ!!!!!


🏰マレフィ・コクトゥス🏰

『これからだ』

『たのしませろ』

『トリック・オア・トリート🎃』

メタモルビーストが
我々の元に向かって猛スピードで
襲いかかってきた!

【解説】
メタモルビースト
通称【パンプキング】
『マレフィ・コクトゥス』
最後のバトルとなります

マレフィ・コクトゥス/🎃/MB
ランク:★★
耐久力:
🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
属性:闇属性
弱点:光属性

【現在確認されている能力】
小さくなる
大きくなる
増える
吸収と進化

【壮絶なバトルが繰り広げられる】

着実に弱っていく
『マレフィ・コクトゥス』
くっ

力が抜けていく!?

このままでは私が負ける?


水属性のクリスチャー

最後の一撃を与える!



『???』

はぁ~

君もだめか

またね


🏰マレフィ・コクトゥス🏰

うぅぅぅ

うぁあああああ!

頭が
胸が
なんだ

この痛みは

この感情は

私は

悲しいのか・・・

さみしいのか・・・

マレフィ・コクトゥス/🎃/MB
ランク:★★
耐久力:
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
属性:闇属性
弱点:光属性

【現在確認されている能力】
小さくなる
大きくなる
増える
吸収と進化

🏰パンプキング、思い出して🥹

【解説】
『パンプキング』は
粉々になり
灰となった


☠ノクス・ソムニウム☠

あの子も救われたのかしら

何よりもあなた達が
無事でよかったわ☠️✨


【パンプキングの記憶】









『パンプキング』

そうか

ボクは妖精さんと

もう一度
会いたかっただけなんだ

もう一度
いたずらしてほしかった

もう一度
遊びたかった

ずっと
一緒にいたかった

でももう
それはできない

わかっていたんだ

わかっていたけど



【解説】
『ハロウィン』
古代のケルトでは
1年を11月1日から
10月31日としておりました

大みそかの10月31日には
亡くなった者の魂が
家族の元へ帰り

さらには
悪霊や魔女が町を訪れると
信じられていました。

そのため
当時の人々は悪霊たちが
悪さをしないように

仮装をしたり
魔除けの焚き火を焚き

悪霊を驚かせて
追い払うことを
思いついたのだそうです。

🏰パンプキング
妖精さんと再開できたかな(;_;)


☠ノクス・ソムニウム☠

今日はハロウィンよ🎃

『パンプキング』の
親しい妖精さんも

『パンプキング』の元に
帰ってくるのではないかしら



今夜はハロウィン

不思議な力が
うごめく夜

なにかがはじまる?

なにかが起こる?

なにを願う?

「トリック・オア・トリート🎃」



🎃今夜はハロウィン🎃

まばゆい光が

粉々になり灰となった

『パンプキング』を包み込む


妖精さん

久しぶりね
パンプキング

違うわね
マレフィ・コクトゥス

私も会いたかったのよ

あって
たくさん
いたずらしたかったの

いきなり
姿を消して
ごめんね

これも
いたずらってことにして
許してね

いつも
あなたのそばにいるわ

あなたは
まだやることがあるでしょう?

パンプキング
いたずらのお詫びに
お菓子をあげるわね🧚‍♀

お菓子を貰った
『パンプキング』の灰が
集まりだす



パンプキング

【解説】

妖精さんから
貰った魔法のお菓子の力により

パンプキングは再生した


あれ?

ボク治っちゃった🎃✨


パンプキング

みんなありがとう!

また来年も
妖精さんにあえるといいな

お菓子をくれないと
いたずらしちゃうぞ!

トリック・オア・トリート🎃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?