0地点

5月16日
+22days
0

22日目に辿り着いたのは0地点。
一番ふつうの日だった。
千秋楽のはずだったから、一番感情が
昂ってるんじゃないかと思っていたんだけど、
昨日までの熱も放出されて、穏やかな朝を迎えていた。
曇りか。そっか。

あまりにふつうで、逆に昂ってるよりも、
ふつうの方がゴールでスタートらしいよなぁ
なんて思いながら、自転車こいで
TEAL GREEN さんへ。
ぬいぐるみおとまり会のチラシができたので
お店に置いてもらおうと持っていった。

「あ、こんにちは。いらっしゃってるよー」

「いらっしゃってる…?え?もしかして…」

「あ、いせさん。あれ?言ってなかったっけ?」

「言って!ないです!え!!どうしよう!
 私、今日の服、ジンベイザメとか着てきちゃって!
 ちゃんとした服!着てない!」

そう。私の今日の服はジンベイザメ。
だいぶ前に吉祥寺で買ったジンベイザメ。
ポケットがジンベイザメの手?になる。
サンダルだし。でも、サンダルは新しいの。
新しい場所に連れてってねという意味で、
新しいサンダルを買ったばかりなの。
ねぇ、サンダルさん。こんな急に連れてきてくれたの?
予想もしてなかった世界に。

いや、別にいせさんにお会いできるからってドレスコードがあるわけじゃないけど、ジンベイザメってどうなのよ。それを言うならTEAL GREEN さんにジンベイザメで行くなって話なんだけど、私はチラシを届けて滞在時間1分くらいしか考えてなかったんだから、今日は。

「なんなの、騒がしい」

奥からいせひでこさんが。
だって、私、ジンベイザメだから…!

「私、絵本とってきます!!」

超特急で自宅に帰ってサインを書いてもらう絵本を取ってきた。よりによって、今日は絵本棚を整理整頓してて、絵本棚の視界が変わって探すのに時間がかかった。

「着替えてるかと思った」
「シャワー浴びてるんじゃないかと思った」
みんな口々に言う。
お騒がせしました…。
4年前に購入した「ねぇしってる?」に2021年日付のサインが入った。不思議ね。4年旅してきたみたいね。

私、このあと、ほんとに勇気を出したの。
今日は千秋楽のはずだったんだから。
それを手離したんだから神様お願い許してねって、
今まででいちばんの勇気を出したよ。

9月は、
私たちが稽古を再開する月。

私たちは粒子で、波動。
やらない後悔より、やる後悔って言うじゃない。
言霊って、言うから。
千秋楽のはずだったこの日に、
私が一歩を踏み出さなくてどうするんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?