イギリスの授業

こんにちはゆんです!!
今日は私がイギリスで受けてる授業について書いていきます!

A level

私はA levelというコースをイギリスで取っていてそのコースは自分の受けたい3つの教科を選んで勉強出来る!というようなコースです!

1セメスターにつき1回Mock examというテストがあり、その時に受けたテストの点数で成績が付けられるというようなシステムになっています!

私はこのA levelでBusiness, Digital media,Textileを取っています!日本でやるような英国数社〜とかはイギリスでは勉強していません!
私は5科目のような主要教科は勉強していませんがら話を聞いていると現地の子は結構みんな数学とか化学とか取ってるな〜ってイメージもあります!

私の学校のA levelでは政治とか法律とか観光とかほんとに大学で学ぶのうな内容が多くてすごいな〜って感じです!

各科目について

私はこの三科目プラス留学生なのでIELTSの授業を取っています!その授業とかについて説明します!

Business

ビジネスの授業では経営について勉強していて、マーケティング、コスト管理、ちょっとした経済学〜みたいな感じでほんとに経営の基礎について勉強しているというような感じです!
結構この授業は教科書読む!めーーっちゃ文章書く!みたいな授業で結構大変です😅
テストも毎回解く時に定義を書いて〜そこから過程を書いたり発展したこと書いたりそれに対する反論書いたり覚えることも多くてめっちゃ大変でした、、、
私は大学でも経営系の学部に行きたいからこの授業ほんとにお気に入りで、大変やけど毎日めっちゃ楽しいです!!

Textile

この授業は服とかについて学ぶ授業でテキスタイルって言うデザイン寄りなものを勉強して、昔からの服を作る技法とか刺繍の方法とかアーティストについて学ぶことがほとんどです!
最後の授業では服を作ってそれを提出するというような授業でした!
ほんとにイギリスの子達みんなセンスよくて服作るの上手くて尊敬しかないです🥲

これは私がラストの課題提出で作ったビスチェです!
チャイナ服みたいな柄と日本の花結びって言う技法を使って日本と中華を混ぜたようなデザインにしました!
刺繍のところとか結構大変で苦戦しました、、!

Digital media

この授業は映画について学ぶ授業で映画の作り方、技法、編集方法、スクリプトの作成とかの映画を作るために基礎となることから、メディアに出す際の規制〜とか年齢制限〜とか言うような理論的??なことも勉強します!
この授業もラストのテストでは自分で映画を作ってそれを編集して提出!みたいな授業でした!
私はホラーよりの映画を作ったんですけど全部一人でやらないと行けないからめちゃくちゃ難しかったです😅

IELTS

この授業ではIELTSの勉強する!ほんとにそれだけの授業です!笑
ただほかの授業とは違って全員留学生だからそこで他の国の友達作ったり英語勉強したりして結構楽しかったです!

成績

最後は各授業の成績についてです!
めっちゃ低いんですけど載せておきます、、

これが私の最後の成績でTextileがDでギリギリ合格、、、IELTSも5.5でホントギリギリです🥲
けどBusinessでC取れて先生にも留学生でこれは凄いよ〜って言われたら満足です✌️✌️
ずっとEだったからここで巻き返しできてほんとに良かった、、
Digital mediaは評価着いてないけど多分Pでパスかなって感じです!!
一応全部パスはできてるので及第点!!!

ここまで読んで頂きありがとうございました!
まだ文章書く練習中なので読みにくいところあるかもしれませんが暖かく見守ってください〜!!
また今度もイギリスについて何か書けたらいいなと思っているのでぜひ読んでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?