見出し画像

反応という歓び

おはようございます ^^
日常に歓びを見つける
日常歓部(にちじょうよろこぶ)部長のゆんきです
今日も部活動に参加してくださって
ありがとうございます

日常歓部(にちじょうよろこぶ)には、
私のほかにもう一人部長がいます

彼女は、もと養護教諭
そして私は、看護師です

生徒のために
先生たちのために
患者さんのために
ご家族のために
頑張ってきた私たちが

いま現役で
誰かのために頑張っている人たちに
自分のこころの中に
安心安全な保健室をもってもらおうと
しつもんこころの保健室という講座を創りました

講座の隠れテーマが
日常に歓びを見つける
なのです^^

「日常歓部(にちじょうよろこぶ)ただいま部員を募集中です^^
ご一緒にいかがですか?」

昨日そう書いたブログに
入部希望です!と6人の方からお返事が届きました!

うれしいーーーーー!

反応を感じる
反応してもらえたと感じる
反応することができる

この感覚が歓喜

愛の反対は
憎しみではなく
無関心

マザーテレサのこの言葉は
深い真理だと思う

ってことは
イエス!はもちろん
ノー!でさえも
それは愛


10月19日の今日見つけた歓び

届けたい思いがあって
一緒にやる仲間がいる
受け取ってくれる人がいる~歓


あなたは、どんな歓びを見つけましたか?

ではまた明日
ゆんき

もしも、歓びのおすそ分けを歓んで頂けたなら、サポート頂けると嬉しいです! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!