見出し画像

欲望という名の歓び💛

ただいま人生56年生の私
ないものを求めるよりも
あるものを存分に活かす生き方にシフトして
6年目

なのに
「ない」ものを
どーーーーーーしても
自分にインストールしたくなりました

それは



English❕


英語は、人生出だしの中学から落ちこぼれ
どうにか学校を卒業してからは
自分の人生には難しすぎるものなのだと
あきらめてきた世界

大好きなマウイ島でも
身振りと片言と笑顔させあれば
なんとかやり取りできるんだし
堪能な友たちと共にいれば
やりたいことも十分楽しめると思っていました

去年、生まれて初めて地中海クルーズに参加した時も
外国語にまみれるという非日常も
まぁ期限付きだし
と、思っていたのに
なぜか帰ってきてから

次もし機会があれば
相手が話しかけてくれている内容ぐらい解りたい
単語じゃなく簡単な会話ぐらい楽しみたい
もっと仲良くなりたい!
そんな気持ちがむくむくと!

私は好奇心旺盛であります
アンテナに引っかかると
好きかも!と、なり
気がつけば手をもばしていた事も少なくない ^^;

その分
飽きる 冷める
という感覚もセットで持っていて ^^;

だからこそ
「ない」ものを求めて
ちょっと手を出して飽きるというパターンを捨てようと決めたわけですが

今回は

やってみるか!
と、自分に許可を出し

オンラインで
マンツーマンで
この人に嫌われたくない!的に魅力的な先生をチョイスして
レッスンをはじめました~!

さて、どこまで続けられるか
久しぶりに
自分にワクワクしています💛


11月15日(WED)の今日の歓び
自分の中から湧いてくる「これ欲しい!」という素直な気持ち💛

もしも、歓びのおすそ分けを歓んで頂けたなら、サポート頂けると嬉しいです! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!