見出し画像

2週間で株価約5倍!?メメントモリ

どうもゆんけるです。

10月18日よりリリースされた
バンクオブイノベーション様のスマホアプリ
メメントモリ、皆様プレイしましたか?

タイトルにも書きましたが
2週間で株価約5倍です。
メメントモリ配信前は3275円
約2週間後は15800円です。
恐ろしい出来事です。

筆者は珍しく事前登録したゲームです。
一番最初に広告で知ったのですが
なぜかピンときました、このゲームはいつものタイプと違うなと。

どこが違うのかと言うと
ゲーム映像の表現力です。独特の映像にやられました。

筆者の勝手な判断ですが
従来のスマホアプリの女の子も可愛いです。
間違いなく可愛いです。

フレイシア

メメントモリの女の子はもちろん可愛いです・・・が
可愛い表現の中にも華麗で可愛い!
一人一人に物語があるのですが複雑で重たい内容になっていて、各キャラの中身まで知りたくなります。
イラストレーターの神髄が伝わってきます。

また、一人一人のキャラクターに専用のBGMがついていて
そのBGMがまた切なく、各キャラクターにどんどんのめり込んでしまう。
気付いたらBGMだけ聞いて過ごしている事もあります。

有名な平原綾香さんが歌う楽曲もあり
BGMには妥協しない!感じが好きです。
声優さんも豪華で間違いなく推しが見つかると思います。

ステージを選んで進んでいく時空の洞窟

ゲームの種類は複数あり、大まかに書くと
・上記画像の用にステージを選択して進んでいく 時空の洞窟
・他のプレイヤーと共闘してボスを倒す 幻影の神殿
・他のプレイヤーと戦ってランクを競う バトルリーグ
・各キャラクターの属性しばりで進めていく 無窮の党
・ギルド同士で争う ギルドバトル
・放置で貰える量が決まる メインクエスト
他にもありますが、上記がよく遊ばれているかなと思います。

ゲーム内容は正直書くと
課金すればするだけ強くなる仕様です。
装備強化、レベル上限解放、装備オプションのルーンとやる事はたくさんあります。
忙しくてそこまでできないよという方には
気に入った推しの女の子をゆっくり強くするのも全然ありだと思います。
ゲームにログインしてお気に入りの女の子のBGM聴くだけでも癒されます。

推しのキャラクターが手に入らないでしょ、と思いますが
ゲームの仕様的に強さを求めるなら
同じキャラクターを手に入れ続ける事なので
ほぼ全部のキャラクターは仲間にできるので気にしなくて大丈夫です。
余談ですが、筆者はフレイシア、ナターシャ、アムレートが大好きです。

最終的に強さを求めるなら課金ゲーですが
推しのキャラクターをみつけたり
一人一人の物語に入り込んで楽しむのも
スマホアプリの良い所だと思います。

株価 2週間で約5倍!
話のネタにもなるので、良かったら遊んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?