見出し画像

フレンドがどんどん減っていったドラ消し

どうもゆんけるです。

今回はスマホアプリドラ消し(ドラクエけしけし)について、書いていきたいと思います。

筆者のプレイ記録(微課金)

ドラ消し編集

リリース直後にプレイ始めたのですが、今はめっきりやっていません

良いところ、悪いところについてあげると

良いところ

・ドラクエなので、音楽は素敵。

・期間限定イベントの更新頻度が多い

・少しやりたい時でも、手軽にプレイできる

・普通にクリアしていくならば、課金前提ではない

・(No.1)おんなじスキルを合わせた時の爽快感はやばい。

・お金をよく配ってくれるので、ガチャは引きやすい

・相変わらず一番上の☆5キャラはでないけど、クリアだけなら☆4とかでも十分。

悪いところ

・スコアを狙うなら課金前提

・イベントの宝箱、隠しステージは無課金者には厳しい

・(No.1)一部ステージのギミックが多すぎて、全然パズルが揃わず3個消しを永遠続けるだけの苦痛がたまにある。

・プレイしなくなっていくフレンドの勢いがすごい

・イベントオールクリア報酬はすごいけど、課金前提。

・パズル消した時の声は必要?(消せますが)

以上な感じです。

パズルゲーム好きなのですが、ステージによって3個消しを永遠やるのは面白くないです。しかも消せる場所が1~2カ所だけとか結構あるので攻略し甲斐がありません。お助けアイテムを使ってもそこまで解消されるわけではないですし。

一部ステージ(ボス戦等)は敵が動くのでパズルの位置も変わって、面白いです。

普通のステージも敵が動くようになったり、攻略し甲斐が増えてきたらまた楽しめるかなと思います。

少し辛口評価になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?