見出し画像

僕的noteの使い方

昨日いろんな所で桜を見ました。昨年は桜をちゃんと見た記憶がないので、その分も合わせてじっくり見てきました。

友達との待ち合わせ場所に歩く途中、卒業式の大学前は結構な人だかり。写真撮影の順番待ちのスーツ男子や女子、袴姿の人達もいました。

袴姿御一行様はみんな綺麗で...キラキラしてるっていうのは、こういう光景なんだろうなーなんて考えつつ、その中でもひときわ目立つ美しいお姉さんをつい目で追ってしまって...視線に気づいたお姉さんにキッて、目で威嚇されてしまいました。

ヤバっ!!!!

そうだよね、つい見入ってしまったけど、僕これじゃ変態小僧じゃん!ただのオカシイ奴じゃん!!!

考える余裕もないほど動揺した僕は、一瞬立ち止まってお辞儀しました。とても綺麗でびっくりして、じっと見ちゃってすみませんって。

視線を上げると、お姉さんの目が、しょうがないなあって感じのやわらかくて優しい雰囲気に変わりました。

許された?僕、許してもらえたかな??

恥ずかしいから早足で遠かったけど、許してもらえたと信じてます。


最後に僕的noteの使い方です。

僕は自分の記事やつぶやきに自らコメントを書くことがあります。CPACの時は半ば実況的に。時計でゾロ目を見た時は後日談や調べてみたりした事をメモがわりにコメントしてます。

後で読み返した時に、「この時点ではこういう考え方をしていたのか」とか見られるし、何よりnoteの記事一覧に僕のつぶやきが羅列されてフォロワーさんが読みたいと思っている記事が流されて、見つけにくくなってしまうのが心苦しいからです。

この前の地震の時に反射的につぶやいてしまって反省しています。スキをつけていただいたので削除はしませんが、皆さんごめんなさいでした。

もし今後noteが、タイトル付きの記事一覧と、Twitterみたいなつぶやき(オススメには上がって来なくて過去の文章はどんどん流れていく感じ)一覧を分けてくださったら、また使い方を変えるかもしれません。

読んでいただいてありがとうございます!天気が悪くなりそうなので、皆さん気をつけてください。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?