僕について少し

僕は米国で生まれました。

年がめっさ離れた兄者は.日本で言う幼稚園から小学校5年の6月までその地で教育を受けました。

僕と兄者、両親は、日本に生まれずっとそこで暮らしてきた方々よりも少しだけ、アメリカという国に対して関心を持っているし、僕自身だけで言えば、数年後に選択する国籍について、思いを馳せたりする日々だったりであります。

僕にはまったく記憶がないのだけど、米国で生まれた僕を、周囲の方々がどんなに可愛がっていてくれたかという写真や動画を見ていると、皆さんがどうか平穏で幸せで元気で暮らしていてほしいと願っています。

あと、トランプ大統領を応援している方々でも色々なスタンスがあるという事も知る事ができました。

僕は、まだまだ知らなくてはならない事がたくさんあります。

少しずつ探っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?