見出し画像

とーとつにエジプト神

こんばんは。ゆにるんです。
アニメ「とーとつにエジプト神」を見終わったので感想を。

「とーとつにエジプト神」はyukaさん原作のアニメ。
12月から配信され、全10話。1話は6分。

とにかくゆるい。エジプト神たちののんびりした日常(?)が描かれている。
ピザを頼んだり、コタツに入ったり、引退ライブをやったり。
でも何も始まらないし何も終わらない。本当に何も起きないアニメ。
頭を空っぽにしてぼーっと6分が過ぎて行く。

個人的に一番好きだった話は第6話の「とーとつに魔法使いトトと怪盗セト」。もう本当にとーとつ。エジプト神はどこに行ったのか。
あとはエジプト神の後ろ姿も可愛くてお気に入り。

短いアニメだったけれど、それだけで十分な癒しになった。
豪華な声優陣はもちろんのこと、ナレーションの中村倫也さんの声も柔らかく、いい感じに癒してくれた。

各配信サイトでも配信されているので癒しを求めている人は是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?