見出し画像

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 場所巡り(3rd トレーラー編)

こんばんは。ゆにるんです。
4月14日に「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」3rdトレーラー(かつ発売前の最終映像)が発表されました。
(いつの間にか発売2日前になっていたのはご愛嬌…)

ヘッダーの画像は公式Twitterより。


今回もいくつか場所巡りをしてみました。
何箇所かはウツシエで撮影したのでちょっと画像がよくないですがご了承を。

①0:52で降り立ったハイラル平原

②0:56でのハイラル城下町

ブレワイでのハイラル城下町

BotWからは復興が進んでいる様子ですが、まだまだ元に戻るのには時間がかかりそう。
ただ、周囲にあるドロドロしたガノンの怨念は消えているので、このトレーラーの映像の時点ではガノンは封印されているのかもしれないですね。

③0:59での西ハテール

④1:27でのゲルド砂漠

ちょっと角度が下ですが…

トレーラーでの右端中央に見える緑色の祠(?)の場所には特に何もありませんでした。

⑤1:38はハテノ砦の前

クロチェリー平原はブレワイではリンクが100年前に力尽きた場所ですね。そこでハイラルの人々と共闘しているというのに感動します。

⑥2:46、3:21、3:43 ゼルダの場所:ハイリア湖のハイリア島

少し引いた場所から。

「ハイリア」という名前がつく湖の小島ですが、ブレワイでは祠が1つあるだけでした。何もないのはおかしい…ですよね?

考察を何点か。

トレーラーの0:18では、チュチュと新しい敵が戦っているのが確認できます。もしかしたら新しい敵達は第3勢力なのかな〜と想像してみたり。

また、0:23では新しい敵が木を切っている様子も確認できるので、彼ら(?)は天空の世界で普通に生活しているのかもしれません。

2:57ではマスターソードとリンクの右腕が赤い触手(おそらくガノンドロフ)に飲み込まれ、ガノンドロフが登場しています。多分マスターソードの力(とリンクの右腕)をガノンドロフが吸収して、復活してしまったんじゃないかと睨んでいます。
そのせいでマスターソードが壊れ、リンクの右腕もやられてしまったんじゃないでしょうか。

ブレワイから赤黒いものはガノンドロフのもので、緑〜青白いものはおそらく新勢力のものなので、ガノンドロフに右腕をやられてしまったリンクが新勢力に助けてもらって新たな能力が使えるようになったのでは、と考えています。
新しい能力、スクラビルドも同じ色をしていますし。

リンクがゼルダを助けようとしている時にはもう右手に異変があるので、時系列的には
・リンクの右腕・マスターソードが飲み込まれる=天変地異がハイラルを襲う
・ゼルダ・リンクが調査(第1弾PV)
・何らかの手段で持ってリンクの右腕が修復される
だと思います。

その後にはリト族のチューリと一緒に飛んだり、新しいキャラクターも出てきたり。

この新キャラクター、ゼルダとよく似ていますが先祖か何かでしょうか?ゼルダとは装飾品や服がほぼ同じですが肌の色、耳の長さが違うので同一人物ではなさそう。

新キャラクター。(画像は3rdトレーラーより)
新衣装のゼルダ。(画像は3rdトレーラーより)

何はともあれ間も無く発売となるティアキン。
壊れたマスターソードはどうなってしまうのか、そもそもストーリーはどうやって始まるのか…。
とても楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?