見出し画像

【2023年12月7日】讃岐屋の偶然、日記の整理

お昼休み、ひっさびさに讃岐屋で食べようと
平和大通りに出たら、家族からLINE。

「今、NHKのあたりにいるよ」

そう、今日は休みだからランブリング(長距離散歩のことらしい)すると言っていた。
電話を掛けると、こっちに来てくれるとのことで
一緒にうどんを食べた。

「これから商工センターまで歩く」と言ってた。
最近歩き回ってるので、体重が二キロ減ってた、とも。

羨ましい。



新刊を作るため、今年分の日記の整理をしている。
今、四月まで行ったけど、本の制作に没頭していく渦中の時期で
何だか懐かしい。

未体験のことを挑戦している時期で、
失敗や空回りもあったりで大変そうだけど、
とっても楽しそう。いいな。

これからもこの気持ちを大事に、続けていこう。

■讃岐屋で「オン(温)ください」とゆうたら、「アツですね!」と言い直された。そう読むん?! 恥ッ!

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?