見出し画像

【2024年2月29日】味覚玉ぺろぺろ、ややこしいけど勉強せんと

昨日、会社帰りに仁保車庫行きのバスを使ったので
帰りに皆実町のコーナンに寄れた。

それで、前々から我が家で話題になっていた「味覚玉」を買ってきた。

ピンポン球みたいのがついているエサ鉢で、
牛乳やちゅーるを舌でくるくる舐めながら楽しめるという犬グッズ。
ちょっとずつ舐めるから、一気食いを防げるらしい。

今朝それに、牛乳を入れてあげてみた。

犬がくるくる舐める。いい感じ。

けど、ちびちびしか味わえなせいか途中で苛立ち、
ピンポン球に噛み付いたり、前足で叩いたりしてた。



このところ、
開業届とか、青色申告とかあれこれネットで調べている。
事業用に口座を開設したほうがいいとか、バイト代は給与で事業所得にならんとか。
同人誌は売れた分だけしか、印刷費が経費にできんとか……。

うーん、わかるようなわからんような……。
今ある貯金は、何扱いになるんだ? とか。

いろんな意見が溢れていて、今日も頭がこんがらがった。
やりながら覚えるしかない。

■メンタル限界系のバスの運転手さんがおられ、昨夜はその方だった! ネガティブなひとりごとが多くて、たまーにマイク入れっぱでそれが車内にダダ聞こえになり、心配なる。もう半年くらいそういう感じでは……。大丈夫か、何があった;

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?