見出し画像

【2024年3月20日】寒さと雨の骨董市、逃げるコマンドがやっと使える

祝日なので家族とお出かけ。宮島口の骨董市に今回はJRで行ってみた。

雨が降っていたので、あるんかな? と半信半疑だったけど、やってた。
寒いし、結構降ってるしで、お店番をしている人たちが大変そう。

アフリカの布に惹かれて入ったテントで、
ビリケンさんの焼き物を見つけて、
買ってみた。

帰りは路面電車に乗って的場町で下車。すると、急に晴れた! 

前々から気になってたエスニック料理屋さんで、トムヤムラーメンをずるずる。
酸っぱ&辛んまい!

的場町のいつも並んでるお店、バードマン↓




生理が始まった! 帰宅後は爆睡した。めちゃんこよく眠れた。

それで寝覚めにふと思ったこと。
これまで、嫌なこととか相手とか、我慢してせんといけんと人から言われたり、
自分でも思ったりしてたけど、これからは、どんどん「逃げる」のコマンドを使おう。

どんどん身軽に始めてみて、「違うなー」となれば、
考えや意見を翻していい。

今、これまで培った価値観とかいいとされてたことが、どんどん変わっていく時代になってきたと思うから……。

はっきり白黒をすぐつけずに、時には距離を置いたり逃げたり投げ出したりしながら、
自分なりの正解を見つけていったらいいや、と思った。

そして、今まで自分はどんだけ自分を自分で縛り付けてたんだろ、と感じた。

■花模様のビリケンさんです! 最後のほうだからとマケてくださって、600円でゲット!

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?