見出し画像

【2024年9月12日】A5か文庫か、素晴らしき資料集

今日も次に作る新刊のことで悩む。
文学フリマの過去のカタログの「詩句│短歌・俳句・川柳」のカテゴリを見漁って、研究。

うーん、やっぱりA5で本を作っとる人が多いなぁ。けど文庫もおらんくない。
それにしたって一番大事なんは、自分はどんな本が作りたいんかだしなー。

とか、なかなか取りかかれはせんかったが、考えだけは一日中あれこれ。



家族が夜勤なので、一人の部屋に帰宅する。
すると、アジア美術の様式を図解にして集めた専門書が置いてあった。

なんと素敵な資料集! 絵の練習をするのにもってこい。
少しは上手になれるかな。印の結び方ページをひらいて、模写してみた。

■出勤時の猿猴川に黒いチヌがひらひら泳いでいる。美しいような汚らしいような不思議な光景。

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?