見出し画像

【2024年7月1日】バス停大行列、いじけた果物

昨夜けたたましく警報がなっていただけあり、
朝から交通が怪しい。

広島駅に到着すると、蔦屋家電前のバス停が長蛇の列! 
雨って、昔はそこまで嫌じゃなかったけど、今は豪雨も怖いし、憂鬱だなー。

普段より早く出ていたため、会社には余裕で間に合った。



帰宅後、犬の散歩を済ませ
お風呂に入ってのんびり読書。

今年はずっと対談集やインタビュー集を中心に読んでたけど、
ひさびさに小説が読みたくなり、ラヴクラフトを読みだした。

新潮社の新しい訳の版がいい感じ!

「いじけた果物」とか、不思議な表現が出てくるんがおもろい。

自分が小説を書き出すと、
あんまり小説を読めんくなるため(なぜか)
今のうちに小説いろいろよみたいなー。

湯上がりにノートに
リストアップをメモっておいた。

■7月突入、広島市で開催される「或る休日に読む。ZINE展」も近づいてまいりました! そろそろ持って行く本を決めんと。新刊のほかは何にしようかな。

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?