見出し画像

【2024年5月9日】リセットされた、志望動機の傾向

これまでの中だと、一番上手くいきそうだったものが
リセットされて、無になってしまった。

けど、途中で
危うい予感を何度も感じていたし、
その人はその人で、
しっかりと自分の身を守ることを考えているようだったので、
これでよかったのかな。

きっと不本意なことがたくさんあっただろうに、
終わりまで礼儀正しい人だった。

素直にすごいなーと思えた。
自分に擬えて、学ぶこともいろいろあった。



仕切りなしのオフィスで、
リモートから対面まで、
今日も様々な打ち合わせが筒抜けに。

採用面接の方が何人か来て、
それぞれ志望動機を述べていた。

少し前は、「この仕事がやりたい」という人ばかり受けに来てて、
スクールや読者ライター、
あるいは公募に挑戦! など
アマチュアでも、何かしらは
やったことある人が来ていたけど、

「やりたい」より先に、
「◯◯を教わりたい」とか、「どんな育成プログラムがありますか?」とか、
そういう方が増えてた。丸腰感。

■家族がスーパーで食材を買い足してくれたから、冷蔵庫が充実!

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?