見出し画像

【2023年12月16日】じぃんとくる寒さ、足の爪が割れた

「今日寒くなって、明日から本格的に冷える」

朝から家族も近所の人たちもそんな話をしていた。

確かに気温が低いし、
湿気を含んだような空気と、吹き抜ける風とで
やっと冬の体感。

夜に犬を散歩に出すと、服を着せたけど寒かったみたいで、すぐ家に戻りたがった。



お風呂を熱めに入れて、炭酸バブを入れる。

スマホを持ち込んで、ぽちぽちとメモ。

半身浴のような感じで、30分くらい浸かっていると、ものすごい汗をかいた。

身体を洗っている時、左足の薬指の爪が
かなり派手に割れかけているのに気づく。
根元から、ミシッといってる感じ。

もぎとろうとしたら痛かったので、
湯上がりにギリギリ切れるところまで爪切りで切った。

⬛︎晩ごはん、あつあつのうどんにした。今湯たんぽも作ってる。やっと冬だ!

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?