見出し画像

【2024年3月2日】キャロットケーキに舌鼓、原稿と準備

「天気もいいし比治山でのんびりしようか」と家族とお出かけ。
しかし、晴れているくせにめちゃめちゃ寒い! 見た目と気温が全然ちゃう。

山の上の公園でお弁当を食べるのは諦め、近所の町中華でお昼にした。ラーメン、あったかくて美味しい。
それから、段原のロースターでコーヒーを。土日限定のキャロットケーキを頼んだら、スパイスが利いてて、好みの味。外から見るより店内が広くて、落ち着けた。

そのあと比治山でまんが図書館に寄って、段原ショッピングセンターに寄り
犬のおやつを買って帰宅。



夕方からは、スキマ時間で原稿をやったり、明日の一箱古本市の準備をしたり。

岡山も寒いかなー。商店街にむき出しだし、寒いかもなあ。すでにしまったダウンを引っ張り出そうか、迷う。

■浅煎りのコーヒーを勧めてもらって、ドリップで淹れてもらったらとってもんまかった。次はどの豆にしよう。段原のBREATH、また行きたい。

スパイスがきいたクセつよな味がおいしいキャロットケーキ。浅煎りのコーヒーを合わせて。
家族が頼んだのは全粒粉入りスコーン。自家製レモンカードを添えて。こちらもうまかったー

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?