見出し画像

【2023年6月4日】マーケティング的なひとびと、ワシワシ系ラーメン

文学フリマに関して、もやついていたことが
自分なりに解決した。

自分がしんどいと感じていたのは
イベントに出るまでの(そこそこ長い期間)SNSでの(ごく一部の)人との関わりである、と。

なんとゆうか、創作的なたのしみでSNSをするんでなく、企業がSNS運用をするような感じで
関わってくるというか。まるでその人たちの「見込み客」としてカウントされているような気分!

文学フリマ東京の話題をnoteやTwitterですると、そういう人が何人もニアミスしてきて、モヤモヤしてた。(広島の時はいない) 

けど、だから
イベント自体が変なわけではなく、この人たちをスルーすればいいと考えることができ、気持ちが楽に。

作家さんだし返さないと失礼かな、と
フォロー返ししていた人たちを外して、
気持ちが楽になった。



午後に出かける用事があり、時間がないけん
コンビニで買って食べよう!という話に。

ワシワシ系と書いてあるラーメンを買ってみた。武蔵野うどんみたいな麺だった。

おいしい……とはなんか違うけど、おいしい、という
不思議な食べ物だった。

︎「全ての悩みは人間関係」ってことばがあるけど、ほんとそうかも!って感じた。

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?