見出し画像

【2024年4月14日】あと五分のループ、カーテンがなくなってた

今日も暖かい! そして、えらい眠い。
朝ご飯を終え、ソファでうとうと。五分寝ようと思って、スマホでアラームを設定するも、「あと五分……もう五分……」と繰り返すうちに、熟睡。

延々寝てしまい、結局お昼ご飯の時間になってた。Voicyで聴いてた番組も、四つくらい終わってた。



近所のコンビニへ買い物に行くと、なんとなくちょっと眺めが違うような。

何だろう? と考えたら、レジにあった透明のカーテンが
撤去されていたんだった。

コロナ禍、あれは一体何だったんじゃろう。あれのおかげで社会が変わっていったときも、自分の身の回りは特に変わらなかった。古いままで。

ネットを通じて、垣間見ることのできる、新しい社会。

今からでも、変わった先の世界に行きたいな。このまま時が止まったような世界でずっと過ごすのは嫌だ。

■新しいスニーカーがあんまり合わんのか、左のお尻や足首などが筋肉痛。むー!

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?