見出し画像

【2024年9月19日】慣れすぎてうっかり、三島由紀夫版が読みたーい!

夕方に一通のLINE。今度出展予定のイベントを主催している方から。

内容は、
イベントのフライヤーを作るのに提出が必要な情報に関するもの。

ドヒャーッ!
そろそろ提出期限なのに、
うっかり頭から抜けとった。

申し訳ないです、のお返事をして慌てて準備。

何度も出させていただいているイベントなんで、
慣れて気が緩んでいた。



バスやお風呂でKindle読書。
青空文庫の江戸川乱歩『黒蜥蜴』を読み終えた。満喫。

昔、たしか横浜で
美輪明宏のほうの『黒蜥蜴』を観たことがある。
めちゃくちゃグッときた。

脚本は三島由紀夫が書いていて、それを図書館で取り寄せたら
全集にしか入ってなくて、やたらと重かった。

けど、さっき広島市の図書館の蔵書検索したら
普通のサイズの本があるようだった。ぽちりと貸出予約。

■マンガZINEは、想定してた他県のイベントが期日までに搬入&振込が難しそう(悲)となり、一旦見送り。あと、手放すのが惜しくなったこともあり、ふらんす座のZINE展で非売品として展示にしようと思います! ぜひ立ち読みしにきてちょ。またそのうち詳細を書きます。

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?