見出し画像

【2024年4月22日】抜け殻のゲージ、宇品でインドカレー

今日はついに犬が手術をする日。
朝からバギーに乗せて動物病院に連れて行く。かなり混雑していて、1時間半くらい待った。

去勢と会陰ヘルニアの手術を同じ日に行うそうで、入院が三日必要との説明を受ける。
自分だけが診察室を去る時、犬が「マジかよ」という目でこちらを見た。

帰宅しても、視界に入るゲージが空っぽで、犬がおらんことに何だかロス感を感じた。



午後から、「ゴンの退院祝のために犬用ケーキを買ってきて」とおとんに頼まれ
宇品のイオンまで。改装後、初めてきたかも。

離島から帰ってきた家族と合流し、犬用のケーキやアイスクリームをゲット。
冷凍で、日持ちがするやつ。

広島県立大のそばを通ったらツツジがキレイ。ほかにもたんぽぽやミモザ、そこここにいろんな花が咲いていて、いよいよ春爛漫という感じ。

時々行列ができていて、おいしいのか気になっていたインドカレー屋さんでお昼ご飯。

内装がオシャレで、居心地良く、ナンがふわふわ系だった。

今の会社を辞めてリモートワークになったら、
もっと地元のごはん屋さんに食べに行きたいなー。

日常的に利用するってのが、一番応援になるじゃろうと思うし、自分も楽しいから。

■犬のタオルやらベッドやらを一気に洗濯した。

ボンベイとゆうカレー屋さんでした!


by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?