見出し画像

【2023年2月20日】朝のポタージュ、犬の夜中のパターン

こないだ、金柑ジャムを作るとき、
選んだレシピで「皮のかたちが残ってないほうが美味しい」と、使用を推奨していて、
ひさびさにブレンダーを使った。

それで、久々にブレンダーを出したら、
他のことにも使ってみたくなり、
朝ごはん用にポタージュスープを作った。

昨夜
煮ておいた玉ねぎと白菜とベーコンを
ブレンダーで
ドロドロにして
脱脂粉乳を入れて、お湯でのばす。

クリーミーでとっても美味しい!

今度はキノコやゴボウで作りたい。おいしそう!

広島にはスープストックがなくて寂しいなーと思ってたけど、
ブレンダーがあれば、擬似スープストックのようなスープが作れる。

QOL、爆上がり!



犬が深夜に騒ぐので、最近は
父親とではなく、ゆにおのベッドに入れて寝ている。

それでわかった犬の行動パターン。

・深夜1時ごろ目覚め、遊びをねだる。
・明け方4時半頃目覚め、遊びをねだる。

かなりシャキッと目覚め、
布団を飛びだし、尻尾をフリフリする。
そこで、
のどのしたを掻いてやったり、頭を撫でてやるとしばらくして落ち着き、
また布団に潜って寝る。その繰り返し。

これで、犬が
1時と4時半に、ワンワン騒ぐ理由がわかった。
おとんはその時間も起きないから、それで犬が構ってもらえなくて吠えてたのだ。

なにか人間とは違う生活リズムで生きているらしい。

■お昼、チェーンのうどん屋さんに食べいったらレジが故障して大変だった!
店員さんがた、お疲れ様です。
写真は、うどん屋さんのそばの河原です〜

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?