見出し画像

【2024年7月8日】三十五度の気温、設定が主役

仕事中、お客さんがスマホ画面を無言でこちらに向けてきた。
液晶に映し出されてたんは、「気温三十五度」の文字。

どしぇー! 
そんな暑いとは。どうかしとるぜ、ほんまに。



クセツヨな言い回しや単語が出てくるんがおもろくて
ラブクラフトの作品を読んでる。今日もお風呂で新潮文庫を。

小説の中では、奇妙な事件がいっぱい起こる。
けど、説明ばっかりで誰の心情もわからんというか……。

「えっ、結局主役は誰だったん?」と、変な感じがする。

で、何話か読んで自分なりに出した結論は「壮大な設定が主役」ということ。
なんか笑える。こんなやり方ありなんかー。

■冷凍アボガドでみそ汁作ったらんまかった! そして夕食後にパイナップルのタルトと板チョコ、ルマンドを爆食べ。やっちまったぜい。

霞町のケーキ屋さん、trèmoloのパイナップルタルト!

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?