見出し画像

【2024年7月5日】初めてののり弁、コンビニの違い

会社から少しいったところにのり弁屋さんがある。
入社当時から気になってて、今日やっと行けた!

小エビフライと大きなエビフライがのってるお弁当。

胃もたれせんかと、なかなか行かずにおったんじゃけど、
量がほどよく、いい感じだった。

タルタルソースも自家製で。
大満足。





会社そばのセブンイレブンにほぼ毎日行く。

大手町のセブンと違って、お昼時でもほぼ並ばずに買い物できて、快適。

けど、レジが二つあっても、
ひとつのレジに店員さんが二人入っていて
ものすごいおしゃべりしている。

今日もそんな感じで、こちらがレジに商品を出した頃に
やっと気づいて、ぱっと離れる。

店員同士が話し込んでいようがいまいが、
買い物には何も悪い影響はないはずなのに、
なんか疲れた。

■カフカの断片集を読み終えた! 長篇の合間に、短い作品で休憩。

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?