見出し画像

【2024年7月11日】すき焼きバンザイ!、久々の小説

今日の晩ご飯はすき焼き!
白菜、しめじに、
叔母さんが贈ってくれた豚肉を、甘辛くグツグツ。

めちゃんこうまい! 締めはうどんにした。最高。



昨晩勢いがつき、掌編小説を一息で書き上げた。
相変わらず、「なにかが起こる前に終わってしまう話」になったけど、
自分はやっぱりそれが好きみたい。

今日の昼休みに推敲し、帰宅後noteにあげた。
そしたら早速感想をつぶやいていただいた方がいて、とても嬉しい。ご褒美かよ。

転職して、以前の職場にありがちだったまとまった待機時間がなくなってしまったため、
小説の執筆を生活の中のどこに組み込むか様子を見ていたけど。

こんなふうに、月に一度もらえる平日休みに書いてみるんもいいかもしれん。

■家族がカズオ・イシグロを買ってきてくれたのは嬉しいが、『忘れられた巨人』はもう読んどる! ほしかったのは『クララとおひさま』じゃい。

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?