見出し画像

勇者アレキサンダーの動画クリエイターへの道Ⅹ

おっす!俺はアレキサンダーだ!
動画クリエイトという魔法を使って世界を旅しようと思っているどこにでもいる見習い勇者だ⚔
よろしくな!

今日も「課題の進捗状況や自分の制作スキルアップの状況について」という議題で書いて行くぜ!

今回の議題は前編と後編の2部構成で制作していて、今回の記事はその後編になるぜ!

前編をまだ見ていない人は下記URLから見てくれると嬉しいぜ😆

◾️課題の進捗状況や自分の制作スキルアップの状況について 前編
https://note.com/yunior_64/n/nf7b4680cb233

課題の進捗状況と自分の制作スキルアップの状況について

「課題の進捗と制作スキルアップ状況」の後編ということで、今回の記事は前回の続きで、だいたい第七回目以降の講義の内容を話していくぜ!

みんな心して聞いてくれよな!

まず結論から言おう!

課題の進捗率の後半戦については、あまり進めることができなかったと言えるだろう😅

正直な話、ほとんど手をつけられなかった…

ChapterTwoでの課題の進捗について

まず課題の進捗について話していくぜ!

前編の記事で書いたが、俺は失敗を活かして、スケジュールをしっかり組み、パーフェクトに動画を作っていった!

だがしかし、第七回目の講義あたりで問題が発生した!

ここからは俺のプライベートな話になるが、せっかくだから書いて行くぜ!

俺は勇者
そう、村から村を転々としているのだ!

と、まあ勇者テイストで言うとこうなるのだが、、、

実際のところは、ここ3年間ほど、いろんな友達とルームシェアをしながら家を転々としている!

普通に家を一緒に契約したり、友達の家に転がり込んだり、あとはAirbnbで家を借りたりといった感じだ!

その中、第七回目の講義あたりで借りた家が、とてもパソコンを置ける環境になかったと言うことだ…

そもそもデスクトップだったというのも問題だったのかもしれない…

その反省を生かし、次の大収穫祭(会社のボーナス)で、どこでも魔法書(ノートパソコン)を購入予定だ!

失敗から学ぶタイプの勇者なのである!

そして、そこの家はもともと1ヶ月間と決まっていたので、今はこうして、別の家に引っ越し、遅れた分を講義動画を見ながら勉強しているのだ!

やはりここが俺にとって、オンラインスクールの一番のいいところである!

遅れたとしても、後で動画を見ながら学ぶことができるのだ!

またChapterTwoでは、Slackを使って適宜コミュニケーションを取ることができる!

わからないことがあったら、すぐに先生に聞けるのだ!

俺の場合は、特別な環境にいるが、オンラインスクールが学びやすいのは俺だけではないだろう!

不規則な働き方をしている人や、夜型の仕事をしている人なんかにも学びやすいだろう!

普通に規則的な働き方をしている人だって、空いた時間で復習などもできる!

オンラインスクールは現代で働く人の大きな味方なのだと、俺は思う!

ChapterTwoでの制作スキルアップの状況について

前編と同じ書き方で、制作スキルアップの状況についての見出しも作ったが、既にみんなの想像にある通りだ!

後半戦の制作スキルアップについては、ほとんどないと言っても過言ではない…

仕事も少しばたついていたというのもあり、ほとんど勉強に充てる時間を用意できなかった…

最後に

俺は、とても特別な環境にいる!

そのせいで、当初、うまく勉強できていた魔法(動画制作)も、順調ではなくなってしまった…

だが、みんな!
期待して待っていてくれ!

俺は必ず立派な勇者(動画クリエイター)になる!

誰にも負けない素晴らしい大魔法(動画制作)をできるようになる!

それをこの記事に誓おう!

「スクールについて詳しく知りたい方は
↓↓↓ こちら ↓↓↓

Chapter Two
AfterEffectsto特化型高単価動画クリエイター育成スクール
https://chaptertwo-school.com/movie/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?