見出し画像

とあるおっさんのVRMMO活動記 第10話~第12話 感想

動画はこちら!!

とあるおっさんのVRMMO活動記 第10話~第12話 感想

 この回の魅力は8つで

  1. 処罰が下された!!

  2. 運営はどういったゲームを作りたいのか・・・

  3. フェアリークィーンの愛が伝わる!!

  4. ゲームの中で居酒屋バイト!?

  5. しんみりしたおっさん要素

  6. お気に入り回は第11話!!

  7. 第1期内で回収されるものは回収された

  8. この終わり方・・・

1つ目の魅力

 前回のアースに起きた一件について早速処罰が下されたようでしたね。てっきりどういう風に処罰を下していくのか考えていくものかと思っていましたが、その展開とは少し異なっていたようです。
 しかし処罰の内容はしっかりと知ることができ、内容に関しては・・・控えておきましょう。
 教訓としてフェアリークィーンを敵にしてはいけないことは知れましたね!!

2つ目の魅力

 こちらの作品のシナリオを見るなり、まるでコンシューマーゲームみたいなシナリオを考えているのではないかと感じました。
 APEXのようなゲームの根幹にかかわる部分には影響がなく、キャラクター同士の関係性のみに影響するといった感じではないとなると、ユーザが困惑してしまいそうですよね。
 私はMMO系のゲームをしっかりとプレイしたことはないのでわからないのですが、こういった展開はMMOでは当たり前なんですかね?
 知っている方がいましたら是非とも教えてください!!

3つ目の魅力 

 第11話に限った話ではないですが、フェアリークィーンが呼び出されるとすぐに登場する様子を見るとほほえましいですよね。
 でもAIが愛を持って接しているのは少し怖いかもですよね。感情を持ち出すと何をしだすのか・・・
 少し作品とは異なる話ですが興味がありますね!!

4つ目の魅力

 第11話でツッコミを入れたくなった点は何といっても居酒屋バイトのシーンではないでしょうか。リアルでも仕事をして、ゲームでも仕事をして、労働から逃げられていないですよね。
 しかも異世界チックな特殊な仕事ではなく、しっかり接客業だった点も笑ってしまいました!!

5つ目の魅力

 第11話はまだまだ魅力があって初めてしんみりしたおじさん要素を感じることができました。今までのストーリーは結構おじさん要素が関係なく、主人公が若者であっても差し支えない感じがしていましたが、今回はゲームを振り返っている際におじさんらしい部分を見られた気がします。
 年をとっても楽しみがある人生にあこがれを感じました!!

6つ目の魅力

 第11話は私のお気に入り回になりましたね。特に冒険はしていませんが、彼の特技の影響でまた1つ問題が起きて、そしてそれを解決してと、1話の中でとても充実した回だったと思います。
 MMO活動記という言葉に最も合致しているかいだと思うので、これだけ見るのもありだと思います!!

7つ目の魅力

 最終回では今まで出てきた能力などをふんだんに使っていたため、伏線などの部分については第1期で完結していたと感じました。
 そのため第1期を見ていてモヤモヤした部分はとある1つの要素だけだったと思います・・・

8つ目の魅力

 皆さん第12話の終わり方いかがでしたか?私は正直あの切り方では賛否が分かれそうで不安な感じがずっと心にあります。
 ひぐらしのなく頃にのように2期があることで、満足度が爆上がりする作品という印象を受けました。
 そして作中内では何か続きをにおわせるような展開がありましたが、今の段階ではまだ2期の発表は出てきていません。
 書籍のほうは28巻とアニメの感じから想像できないほど長期にわたり連載されている作品なので、まったくないとは言いえないため続報を待ちたいと思います!!


イメージ図

とあるおっさんのVRMMO活動記 第10話~第12話 まとめ

 もう1つの人生を追求するMMO作品「とあるおっさんのVRMMO活動記」。モンスター討伐武器の精製などゲームを幅広く楽しむ様子に興味がわいたならぜひともお勧めです!!

引用
©椎名ほわほわ・アルファポリス/とあるおっさんのVRMMO活動記製作委員会



この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,923件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?