見出し画像

道産子ギャルはなまらめんこい 第4話~第6話 感想

動画はこちら!!

道産子ギャルはなまらめんこい 第4話~第6話 感想

 この回の魅力は11個で

  1. お母さんが良い!!

  2. まさかの乳見せ!?

  3. この2人の関係も好き!!

  4. 最後はラッキーオフロ!!

  5. ちょこづくり!!

  6. バレンタインで動く女性陣!!

  7. パティシエ美波

  8. 優しい沙友理!!

  9. ラッキーお母さん!?

  10. 三人目登場!!

  11. 厳しいおばあちゃん・・・

1つ目の魅力

最初は今回しっかり登場してくれた美波ママについてです。

4:10頃からの登場となっていましたが、何といってもキャラクターがいいですよね!!

特にシートベルトを胸の間に挟めている様子を見るとやっぱり遺伝しているだなと感じさせられました。

あと四季の言葉に顔を赤らめていましたが、これは美波ママも攻略対象なのでは?

君のことが大大大大大好きな100人の彼女でも娘も母も攻略してましたからね!!

これはもっと登場してきそうな予感に期待してしまいます!!

2つ目の魅力

お次は11:45頃と17:15頃のシーンです。

最初のほうはカイロをしっかり貼っていることを主張したいのでしょうが、「張っているのは胸のほうでしょ!!」と言いたくなってしまいました

にしても教室であんな服の見せ方をすることに躊躇がないって本当にすごい人だなと感じさせられました!!

これは沙友理にいろいろ規格外といわれる理由が分かった気がします!!

お次は17:15頃のプリクラの写真ですね。これは比較するのは申し訳ないですが、明らかに美波が規格外です!!

正直沙友理の2倍くらいはありました。

そしてそんな二人とプリクラが取れる四季がうらやましい!!

3つ目の魅力

お次は16:00頃の冬木&秋野ペアですね。前回仲良くなったばっかりとは思えないくらい親密度が高くなっているなと感じました。

そして沙友理のいい奴だな発言に顔を赤めている様子は、これはまさか百合なんて展開もと思っています!!

ストレートに思いを伝えられると日和ってしまう美波のかわいいシーンでした!!

4つ目の魅力

最後は19:20頃のシーン。ここがこの回最も盛り上がる展開なのではないでしょうか?

これはRECコメントが止まらない展開ですよね!!

その中でも21:00頃のシーンは彼女のすべてを見られたような気がしました。これは円盤にご期待くださいコメが止まりません!!

あと美波のおなか引き締まりすぎじゃありませんか?普通あの体系のキャラって柔らかそうなイメージですが、スポーツが得意だからかかなりがっちりしていましたよね!!

腹筋がかなりしっかりしていたので、今後も見せてくれるのかここに期待が高まります!!

あと美波母の入浴シーンはありますか???

5つ目の魅力

第5話は「ちょ!!子作り!?」がテーマでしたね!!季節感にあった展開でどういった展開を迎えるのか楽しみでした!!

それにしても3人目のヒロインがそろそろ出てきてもいいような気がしますが、このままだと2人の親密度がどんどん上がっていってしまうぞ!!

6つ目の魅力

お次は9:30頃のバレンタインで動きそうな美波と沙友理についてですね。

結構踏み込んだことを言い放っていたのでまさかライバル関係が深まってしまうのではないかとハラハラする瞬間でした。

まだ3人目が登場していないのにここまで責めるとはこの作品の展開の速さにも驚かされます!!

7つ目の魅力

お次は12:00頃のシーン。美波の作ったチョコたちを見ることができましたね。

かわいらしい手作りかと思いきや、これはもう職人の領域に足を踏み込んでいそうですね・・・

しかしそんなチョコもまさかあんな展開になるとは・・・ここはぜひともアニメでご視聴ください!!

8つ目の魅力

最後は優しい沙友理についてです。最初は16:00頃のシーン。美波を思って他者に怒ってくれる展開はすごくいい性格の持ち主だなと感じました!!

しかも本人の前ではなく裏でこそっという感じが好感度高めです!!

お次は21:00頃のシーン。これは百合展開を回収してくれましたね。背景がやたらとピンク色だったことからもそう見えて仕方なかったです。

そして義理っぽく四季にチョコを渡していた点もツンデレだからではなく、美波のことを思っての行動でしょうね・・・

なんて優しいんだ沙友理;;しかし負けヒロイン要素も同時に強すぎる!!

9つ目の魅力

第6話で最初に心が躍ったのは8:50頃のシーンですね。しっかり美波ママにもラッキーを仕掛けに行くんですね。これはママファンが増えること間違いなし!!

そして動揺している美波ママの様子を見ると今後も見せてくるものがありそうです!!

これは美波ママのそういう本も作られてしまいそうですね・・・

にしても大きさにして四季の顔ぐらいあるってなると彼女も相当でかいですね!!

10つ目の魅力

お次は登場しました3人目のヒロインキャラ怜奈先輩。ここにきて先輩キャラが登場してくるなんて思っていませんでしたね。

そして外見からは想像できないキャラクター性を持っている点も魅力の1つだと感じました。

そんな彼女も20:00頃、初登場なのに爪痕を残してきましたね。和服を見ると理性を保てなくなるフェチというとんでもない説明が公式に書かれていますが、こういう無自覚に迫ってくるキャラクターは強いですよ!!

今は完全に彼女のペースに包まれていますが、次回以降四季のペースに持っていかれることがあるのか、注目が集まります!!

あと20:40頃のとっさに切り返して難を逃れるスキルは頭が回るので他のヒロインたちからするとかなり厄介そうですね・・・

11つ目の魅力

最後はやっぱり厳しい四季のおばあちゃんですね。最後の最後で厳しい課題を四季に与えてきたなと感じました。

煩悩にふけっている四季を正す役割を担っているのでしょうが、それでも厳しいよぉ!!

次回以降その課題が恋愛にどう影響してくるのかとても楽しみです!!

あとおばあちゃんは怜奈先輩のことを良く評価していましたが、そう考えると怜奈先輩って世渡り上手なんじゃ・・・

本格的に美波のライバルになってきそうだ・・・

道産子ギャルはなまらめんこい 第4話~第6話 まとめ

場面にキャラクターがそろってきたこちらの作品。ライバルに脅しに、百合にどの要素に焦点が置かれていくのか楽しみです!!

引用
©伊科田海/集英社・道産子ギャルはなまらめんこい製作委員会



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?