見出し画像

道産子ギャルはなまらめんこい 第1話~第3話 感想

動画はこちら!!

道産子ギャルはなまらめんこい 第1話~第3話 あらすじ

 こちらの作品は東京から北海道北見市に転校してきた主人公が、道産子ギャル冬木 美波に助けられたことをきっかけに恋愛を意識していくラブコメ作品となっています。

道産子ギャルはなまらめんこい 第1話~第3話 感想

 この回の魅力は9つで

  1. 早速谷間!!

  2. 寒い地域あるあるが見れる

  3. 噂が回りそう!!

  4. ぐいぐい来るギャル!!

  5. 主人公の気持ちがわかる

  6. 最後は人の良さがにじみ出ている

  7. 高校で1日スキーは楽しそう!!

  8. 新キャラ登場

  9. 今回は主人公にも惚れる!!

1つ目の魅力

 第1話の最初からほんの少しセクシーな要素がにじみ出ていましたね。私も田舎の人間ですが、足を出している人はいても谷間は出していませんよ!!
 あと教室での彼女の姿を見られましたが「で、でかくないですか!!」。私たちが想像しているデカキャラの三倍くらいは大きいと思います!!
 そしてでかいだけでなくかなり無防備な点は期待値が上がりますね。

2つ目の魅力

 こちらの作品では寒い地域のあるあるを見ることができましたね!!特に教室では、廊下側の席って窓側の席に比べて同じ空間にいるとは思えないくらい寒いんですよね。
 こういったあるあるって馴染んでいると気が付きにくいので、楽しみに視聴したいと思います!!

3つ目の魅力

 北海道北見市がどれほどご近所関係が深いのかはわかりませんが、コンビニの前で男女がイチャついていたら一瞬でカップルだという噂が広まりそうですよね!!「この前冬木さんの娘さんがコンビニ前で・・・」みたいなことが想像できてしまいます。
 近所のコンビニで働いている店員さんが友達のお母さんみたいなことは結構ありますからね。実際私も友達に彼女ができて花火大会に行ったことを女子会から帰ってきた母から聞かされたことがあります!!

4つ目の魅力

 そしてこちらの作品のヒロインは結構ガツガツくる感じなんですね!!そして第2話の私服はドロンジョみたいでとてもセクシーでした!!
 しかし格好や行動はギャルっぽくても内面は純情な点はポイント高いです!!

5つ目の魅力

 第2話では主人公が冬木さんの谷間を思い出してしまう点がありましたが、やっぱり迫力ありますよね!!誇張表現で描かれているものではないことを感じさせられる瞬間でした。
 殺傷能力が高い・・・いい表現だ!!

6つ目の魅力

 最後は何といっても冬木さんの人の良さがにじみ出ている瞬間ではないでしょうか?いやぁあそこまでぐいぐいと人助けができる人物ってなかなかいませんよ!!
 これは素晴らしい人間性を持った人物であること間違いなく、ギスギスした展開は少なめになる気がしますぞ!!

7つ目の魅力

 第3話は一日スキーを楽しむものとなっていましたね。私の地域では小学校5,6年生のときのみ一日スキー学習というものがありましたが、それ以来スキーにはいっていないですね。
 高校生でのスキーはまた違った楽しみがありそうで羨ましいなと感じました!!

8つ目の魅力

 第3話にて新キャラの秋野沙友理さんが登場しましたね。そしてこのキャラクターもでかい!!登場時やバスの中ではそれほど気が付きませんでしたが、なぜかスキーウェアを着た瞬間なぜか進化してましたね。
 しかし第3話はそんなセクシー要素だらけの展開ではなく、彼女の性格的な部分がしっかりと知れる回となっていました!!
 一気に新キャラを攻略する主人公、さすがです!!

9つ目の魅力

 第2話までは結構主人公が受け身なポジションで、自分からガツガツいく展開は少なかったのですが、第3話ではその印象をガツンと覆してきましたね。「知れっとそういうこという~」というツッコミが止まりませんでした!!
 さぁ第4話新しい友達とどういった北海道生活を見せてくれるのか楽しみです!!

イメージ図

道産子ギャルはなまらめんこい 第1話~第3話 まとめ

 ぐいぐいくる方言ギャルが見られる作品「道産子ギャルはなまらめんこい」。雪の世界で見られるハプニングやあるあるに興味がある方には是非ともおすすめです!!

引用
©伊科田海/集英社・道産子ギャルはなまらめんこい製作委員会


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?