見出し画像

魔法少女にあこがれて 第7話~第9話 感想

動画はこちら!!

魔法少女にあこがれて 第7話~第9話 感想

 この回の魅力は11つで

  1. 序盤のかわいいうてな

  2. かわいいこりす

  3. 今回は光の規制が緩い??

  4. 新キャラ達ロード団

  5. シスタギガント

  6. こりすのリアクション

  7. セクシーな要素!?

  8. 強敵ルベルブルーメ

  9. またも脱がされる!?

  10. トレスマジアもお忘れなく!!

  11. 心強い味方??

1つ目の魅力

第7話は開始早々かわいいうてなを見られましたね。赤子ころから魔法少女に夢中であったことが伝わってきましたね。

しかしそんな子供の彼女も魔法少女が攻撃されて傷ついた瞬間、頬を赤くしていた様子を見ると、生まれつきこうなることが決まっていたのかもしれませんね。

2つ目の魅力

第7話はこりすがかわいらしかったです。

特に5:20の飲食店の配膳ロボットに引き寄せられていく様子やマジアマゼンタ戦後に眠くなってしまう様子が愛らしいです!!

言葉で語らず行動で表現する彼女に引き寄せられました!!

3つ目の魅力

今回は戦闘シーンにおいて光の修正が少ないように感じました。特に17:50頃のシーン。かなり服が破れていましたが光による修正が1つもなかったです!!

しかしなぜか19:50頃の舌に光の修正があったのは何故でしょうか?そんなにいやらしい舌をしてらっしゃたんでしょうか?
気になるところです!!

あとそんな闇落ちしようとする彼女に、一喝を入れるうてなの本物の魔法少女愛にも惹かれました!!

だてに魔法少女オタクをしているわけではないようです!!

4つ目の魅力

今回は新しく世界征服を企んでいるエノルミータの初期構成員が登場しましたね。

ここにきて新たな存在たちが登場してくるとは思っていませんでしたね!!

次回以降彼女たちとの戦いがメインになってくるのかなと期待が高まります!!

5つ目の魅力

そんな中でも7:10頃のシーン。ロード団の一人であるシスタギガントが力を見せつけてくれましたね。

おっとりした口調をしていながら戦い方は名前の通りのギガントさあふれるものとなっていました!!

容赦ない攻撃を繰り出してくる彼女に次回以降どう立ち向かっていくのか楽しいです!!

6つ目の魅力

お次は14:10頃のシーン。シスタギガントにぼこぼこにされたうてなのお見舞いを考える際に見せた、こりすのあきれた表情がかわいらしかったです!!

キウィと言葉なしに会話している様子を見るとかなり仲良くなっていることが伝わってきました!!

そして20:00頃の無茶なキウィの行動に怒るこりすを見ると、慎重に物事を見ていることが分かりました!!

7つ目の魅力

最後は20:30頃の展開。ここがこの回で一番セクシーな要素だったと思いました!!

いきなり服を脱ぐように命令していましたがそんなのありですか!?光の大きさが半端なかったです!!

この作品は一体どこまで行ってしまうのか、今後展開に驚かされることになりそう・・・

そしてそのあとにロコムジカ鞭を打っていましたが今後ほかのメンバーもこうなってしまうのか・・・ドキドキの展開だと思いました!!

8つ目の魅力

最初は7:00頃の戦闘シーン。ルベルブルーメがかなり手ごわい能力を持っていることが分かりました!!

陰に潜んで自分の影と交わったものを操れるという、他作品だったら必ず誰か戦闘不能になりそうな能力ですよね!!

そんな手ごわい彼女にどうやって立ち向かうのか、うてなの腕が試される展開にワクワクが止まりませんでした!!

9つ目の魅力

お次は15:00頃のまたしても脱がされるロコムジカです!!前回はロードの命令でしたが、今回はうてなの命令からでした。

そんな辱めを受ける彼女でしたが18:20頃。前回披露していた歌がこの展開によって覚醒するとは思っていませんでしたね。

前回いきなり歌いだして中途半端なうまさに戸惑うキウィ達でしたが、この展開のための演出だったとは・・・

ただのセクシーな展開で終わらせて来ないことに驚きました!!

10個目の魅力

そんなお腹いっぱいの9話でしたが20:00頃。ここにきてトレスマジア側のセクシーシーンがあるとは思っていませんでしたね!!

温泉に入っている様子が見られましたが、相変わらずのブルーの言動に笑わされました!!

ここ2話出番が少なかったので、こういった形で見られてうれしいです!!

11個目の魅力

最後はロコムジカとルベルブルーメの決断ですね。今後の活躍に大きく期待が持てるそんな発言が特徴でした!!

次回以降どういった立ち回りでうてな達に関わってくるのか期待が高まりますね。

イメージ図

魔法少女にあこがれて 第7話~第9話 まとめ

まだまだ飛ばしたりないようなこちらの作品。一期がどういった結末を迎えるのかまだ想像できない状況なので、次回以降楽しみで仕方ないです!!

引用
©⼩野中彰⼤・⽵書房/魔法少⼥にあこがれて製作委員会





この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?