見出し画像

こうなったら言うしかねぇ。ビビリーダーの決意表明。

皆さん、こんばんは。
ゆにこんです。

こうなったら言うしかねぇ。

私、現在会社員をしておりまして、
リーダーの立場にいるので、
部下も数名いるのですが。
その内の一人が退職が考えていて、
ここ最近、面談を行っておるのですが。

辞めるか、辞めないか、
ぶれぶれの状態だったので、
自分の人生は自分で決断しなさい!
と、金八先生ばりに熱い一言を贈ってあげました。

まぁ、ここ数日で悩み、考え、
その子なりの決断を出すのでしょう。

どういう決断をその子が下したとしても、
これだけは言っておかなければいけないことがある。

続けるにしても、
辞めるにしても、
自分で選んだ道なら本気でやり抜きなさい!
と。

続けるなら、
転職するまでの腰かけではなく、
本気で仕事に励まなければ、
お客様にも、一緒に働いている同僚にも失礼。

辞めて転職するにしても、
ここでいっか〜位の軽い気持ちではなく、
本気で行きたい!と思える道を選ばなければ人生がもったいない。

こうなったら言うしかねぇ。

人生の決断を他人に委ねるな!
自分の行く道は自分で決めろ!
決めた道なら本気でやれ!!!

以上、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?