見出し画像

初めてこのnoteを読む人のためのプロフィール紹介

プロフィール紹介

皆さま、初めまして。ゆにこんと申します。
かわいらしい名前をつけておりますが、
年齢は30才で実態は、誰がどうみても男性です。

なぜ、ゆにこんなのか?というと。
私は結婚をしていて娘が一人います。
お子さんがいる方はご存知かもしれませんが、
「マイリトルポニー」というアニメがありまして、
そこにユニコーンのキャラクターが出ているのですが、
娘がユニコーンと言えず、「ゆにこん」といつも読んでいるので、
「響き良いな」と思ったのが理由です。
はい。それだけです。。。(笑)

現在は、会社員として働いており、
出身は沖縄なのですが単身赴任中で、
人生初の一人暮らし真っ只中です!

なぜ、noteを書こうと思ったか?

なぜ、このnoteを書こうを思ったのかというと。
1.自分の思考を書き出すことで整理をして表現力を高めたい
2.正直、将来的には稼げる様になりたい
3.仕事や私生活で前向きに挑戦する姿勢を綴っていく事で、「何かやりたいけど、動けない、挑戦できない」そんな人たちのきっかけ作りをしたい


こんな気持ちからnoteを書くに至りました。
私は今、会社員として働いておりますが、
正直、稼ぎも充分では無いため、
沖縄の妻や娘にかなりの負担をかけてしまっています。
仕事もブライダル関係で結婚式の業界にいるため、
コロナの影響は大きく厳しい環境下にあります。
私は支配人として1つの式場を任せていただいているので、
日々もがき、苦しみ、スタッフを鼓舞しながら、
コロナという脅威と闘っています。

もがきながらも、前向きに必死に今を生きる姿勢を見ていただく事で、
今の仕事で悩んでいる人や、中々挑戦できずに足踏みしている人、
"もうだめだ。"と後ろ向きに人生を見てしまっている人、
そんな方々へ「もう少し頑張ってみようかな」と思っていただけるきっかけ作りができればと思っています。

これから目指す姿

すごくおこがましいことを言いますが、
私は悩んでいる人、挑戦できない人、後ろ向きな人たちにとっての、
「希望」となる様な存在でありたいと思っています。
もちろん思うだけでなく、
これからの私の姿勢と行動でそう感じていただける様に、
一日一日を一生懸命、生き抜いていきます。
「あぁ、そういうやり方もあるのか!」
「自分にもできそうだから、ちょっとやってみようかな」
「なるほど、そうやって考えたら良いのか!」

私はこれといった特技もスキルもありません。
資格は中学生の頃に取得した漢検4級で止まっています。
(準二級を飛び級で受けようとしたら挫折しました)
仕事は要領が悪く、習得するのに人の倍の時間がかかります。

ただ、一つだけ負けないことがあるとすれば、

「逃げずに立ち向かい続けられる心」

ただ、それだけです。

その心があったおかげで、
今では結婚式場の支配人という責任のある仕事も任せてもらえる様になりました。

どんな状況でも"未知"を切り拓き、進み続ける。
そんな姿勢と行動に共感していただけたら、とても嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。

お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?