見出し画像

めんどくさい人の対処法

皆さん、こんばんは。
ゆにこんです。

今日も一日お疲れ様でしたー!
それにしても、
職場に一人は「いちいちめんどくさい人」っていますよね〜。

細かく指摘をしてくれるとか、
プラスになる事でめんどくさいなら良いんですけど、
「その発言いる?」『それ本当に今必要?」
みたいなしょーもない事でめんどくさい人がいるんですよね〜。

対処法としては、
・笑ってごまかす
・「申し訳ございません!」「かしこまりました!」と大きな声で話を切る
・ガン無視して話を続ける(少し勇気を出してください)

・ただのガン無視をする(決別を覚悟してください)
・なるべくそんな人とは話さない
などですかね〜。
あとは高等テクニックとして、
・この人と上手く付き合える事で、この先も色んな人に対処できる
学びの機会と考えて対応するという手もあります。

世の中は色んな人がいますからね〜。
時間を奪われるのも嫌なので基本は話さない、
どうしても話す機会があるなら、なるべく手短に、
せっかくなら話す技術の練習と捉えてプラスにする。

いろいろ試してベストな方法を見つけましょう!

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?