見出し画像

+1Questions.Vol2(Elle)

彼の第1印象はかなり衝撃的だった。初めてライブイベントで彼と会った時楽曲からは想像できないほどの好青年がそこには居て、ライブが始まりイントロが流れ出すと人が変わったかのように飛び跳ねながら自身の曲を歌い上げる。その姿はスタアその物であり帰りの電車でライブ映像を見返しながら嫉妬に塗れた私自身に心底落胆した事を覚えている。
+1Questions.第2回の今回はVERDAD(crew)からElle氏に来ていただいた。自身のリリックや近いうちにリリース予定であるというmixtapeについて色々語って貰ったのでぜひ最後まで読んでいって欲しい。

ーまずは自己紹介をお願いします。

Elle「VERDADのElleです!今は18歳で主にラップやrnbを制作しています」

ー音楽的原体験,またご自身で音楽を始めるきっかけになった出来事を教えてください。

Elle「自分が音楽を始めるようになったきっかけはやっぱり、今サンクラシーンで活躍してるSieroの影響ですね。でもそれは1つのきっかけに過ぎなくて本当は、自分の思いとか言葉を誰かに届けたかったんですよ。昔から死ぬほど人と話すのが苦手で、定型文を送り付けてるみたいな会話ばっかしてたから自我を出すことってほとんど無くて。そういった環境があったからこそ自分の思いを誰かに届けられるHIPHOPにのめり込んでいきました。」

ーご自身の楽曲で聴いて欲しい曲,またそのプッシュポイントを教えてください。

Elle「自分の曲で聞いてもらいたいのは、近々出すMixtapeから先行公開した18です。
昔17っていう曲をSieroと一緒に出したんですけど、その時は大分雰囲気がsadな感じで、自分の良くないmindとかを全面的に押し出してるような曲なんですけど、それと違って18は「1年前から変わった俺らを見ろ」っていうコンセプトで作っていて、心情の変化だとか今のSoundCloudのシーンや現代社会に対するdisなども増やしていて17と聴き比べてみると結構面白いと思います。まぁとりあえず18もMixtapeもヤバいんで、楽しみにしておいて下さい。」

+1)Elleさんには1曲に対して曲を聴いた時と歌詞を読んだ時で2度驚かせれます。
どの曲もトンチがきいたリリックで面白いです。リリックを書く時に心がけていることが何かあれば教えていただきたいです。

Elle「最近はリリック凝るようにしてるからそう言って貰えて嬉しいです!
そうですねーなんか自分はリリック書く時に、誰かに言えるようなことはあまり言いたくないって言うマインドでいつも書いてます。
身近な人のサンプリングを混ぜたり、時には面白いツイートからインスピレーションを受けてそれを歌詞に繋げたりもしています。
そういう考えて書き残してあるリリックと、ほぼ直感で思いついたことバンバン書き出していくスタイルなので、トンチをきかせられた歌詞がかけるのかなーって自分の中で思ってます😆」

ー最近ハマっていることは何ですか?音楽に限らずで大丈夫です。

Elle「サイクリングハマってますねー。全然乗ってるのママチャリなんですけど、知らない場所に行くの凄い好きで、感覚的にはマインクラフトの地図埋めみたいな感じですね。自分の好きな音楽聴きながら知らない場所へ行ったり、坂を下っている時の風に吹かれる感じが楽しくて、めちゃくちゃハマってます。」

ー今後の活動について教えてください。

Elle「今後についてはマジで本気出して動いていきます、とりあえずMixtape出してリスナーの皆さんや色んな人を分からせて行きます。
ライブについてはありがたいことに沢山のbookingをいただいてるんですけど、出演することは少ないかもしれません。ですが、今後聞いてくれる人が増えてったら積極的にライブとかもしていこうかなーって思っています!」

ー最後の質問です。ご自身にとってのヒップホップの捉え方を教えてください。

Elle「叩かれそうであんまり言いたくないんですけど、金の稼げるTwitterって捉えてます。でも、本気で音楽やってるので、良かったら1曲でも良いので聞いてみてください!
ありがとうございました、なんか拙い文章になっちゃってすみません!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?