見出し画像

わたしのお気に入り。2021年4月編

今月のわたしのお気に入りをご紹介します!

4月は全部でいつつ。

では早速始めましょう。


ひとつめはクナイプのバスミルク


1月も2月もバスグッズを取り上げていて芸がないから3月は外したものの、やはりわたしはお風呂グッズが好きみたい。

これは泡風呂にもなるバスミルクです。

泡だらけにして埋もれながら湯船に浸かるのが良い。

泡風呂にしなくてもお湯にとろみがつくからか、なかなか冷めないから寒い季節に良いと思う。

これから暑くなるけど笑



ふたつめは、カルディの台湾フェアのマグカップ


1年に一回の台湾フェアで販売されるカルディオリジナルのパンダのマグカップです。グリーンを購入。

去年初めてその存在を知って、あまりの可愛さに悶絶したんですが、時すでに遅し。

もうどこにも売ってなくて泣く泣く諦めました。

ついに!1年越しにGETしました。

お店に行くのをやめてネットで買ったら送料が高くてびっくり笑

それでもようやく手に入れられたこのマグカップで、丁寧にお茶を飲む時間はとても幸せです。

大事に使おう。



みっつめは、ネスカフェのキャラメルマキアート


※Amazonでは何故か6箱のものしか見つけられず。わたしはスーパーで一箱ずつしか買ってません…

在宅勤務のお供です。

スティックタイプなので楽ちん。

ちょっと甘くてほろ苦い絶妙なバランスが最高。

やる気の起きない午前中か午後の集中力が切れ始めた頃に飲んでます。

キャラメルマキアートはいろんなメーカーさんが出してて飲み比べってほどでもないけど、いろいろ飲んだ結果、ネスカフェのものが一番甘さと苦さのバランスが好みでした。

在宅勤務がデフォルトになってから、飲み物へのこだわりが増えてる気がする。

お気に入りは積極的に増やしたい。



よっつめは、蒟蒻効果のパスタ


糖質を抑えたい界隈で有名な蒟蒻麺や豆腐の麺は、なんとなーく味に癖があってううむって感じだったけど、蒟蒻効果のパスタはいわゆる蒟蒻麺ではないようで、こんにゃく芋由来のグルコマンナンというものでできてるそう。

これは癖がなくて食べやすいし、言われなかったら気づかないくらい普通の麺と同じ。わたしの舌が鈍感という説もあるが。

なので市販のソースで和えたり、野菜やベーコンをさっと炒めたものと絡めたり。普通のパスタと同じように食べてます。

なのに糖質を抑えられる。

これはリピート確定です。

無理せずに体に良いものを、そして健康に、がモットーなのでこれにはとてもびっくり。

唯一の欠点は茹で時間が普通の乾麺より少しだけ長いところ。

蒟蒻のせいなのかな?よくわかんないや。

とはいえ最近はパスタはお鍋じゃなくてレンジで茹でるのでそこまで支障ないのでそんなに不便は感じてません。



最後のいつつめは、おだしがしみたきざみあげ

※Amazonになくてメーカーさんのリンク貼りました。写真出てこず…😭

これはTwitterで知った、お揚げさんが細くカットされていて常温で3ヶ月程度保存できる素晴らしい商品です。

最近晩ご飯に必ずお味噌汁を作るようにしてるのですが、その時に大活躍してます。

予め小さめにカットしてあるので、これまた冷凍のカボチャやほうれん草と一緒に適量をお鍋に放り込むだけ。

包丁いらずでお味噌汁ができるのです。

Twitterで見つける、こういう知恵みたいなの、本当に重宝してます。

ちなみに包丁いらずのお味噌汁の具材は、カボチャ、ほうれん草、ブロッコリー、しめじ、乾燥わかめ、このお揚げさんのどれかが多いです。

野菜は冷凍のものがスーパーで売られているので常にストックしてます。きのこ類は冷凍保存の方がいいらしく、こちらも常に何かしら置いてます。

あとは冷凍おかずをレンチンすれば、忙しくて包丁持ちたくない!という日でも一汁一菜の晩ご飯が用意できるのでとても良いです。


そんな感じの4月のお気に入りでした。

今月は食にまつわるものが多めでしたね。

自粛生活が一年を過ぎ、3回目の緊急事態宣言も出て、気持ちがどんよりしてしまいがちですが、ささやかなお気に入りをたくさん見つけていきたいです。

5月はどんなお気に入りに出会えるかな?

ではまた。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?