見出し画像

レイニーデイ・イン・ニューヨーク

・4周年の記念でレイニーデイ・イン・ニューヨークが再上映するとのことだったので、ちょっと遠いイオンまで連れて行ってもらって観ました。

・監督のせいでアマプラに来ないし、せっかくグッドな出演者揃いだったのにイマイチ流行らなかったイメージのこの作品。

・私はミッドナイト・イン・パリが大好きだし、ティモシーのことも大好きだから、再上映のニュースはかなり嬉しかった!けっこう自分好みなんじゃないかと期待してました。

・1日1回の上映で、その日はお昼過ぎだったんですが、私たちの他にお客さんはおじさん2人だけだった。少なっっっ!!!どちらも1人映画しに来ていたみたい。

・上映前の広告がめちゃくちゃ長かった。全部映画の予告にしてくれればいいのに。

・映画はやっぱり好きな感じのでした。時間も1時間半くらいで、笑えるところもあり、良いムードのところもあり。雨も雨空も、そのときの雰囲気を際立たせるのに一役買っている。

・この雰囲気が好きなんだよな〜。ミッドナイトインパリもなんだけど、うっとりさせようとしてるシーンでもれなくうっとりする。

・良い映画を観ると、そのときにしか感じられない気持ちになるのが最高だー!最近映画もテレビも不足気味だったから、余計にそう思った。

・ニューヨーク行ってみたーい!あんな風にくるくると回るように街を歩きてみたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?