見出し画像

少しだけ大人になるということは

・帰省しています。駅前、いつもより若い人が多い。もしかしてみんな不況で帰省してるんですか?

・私は今回の帰省でなぜかお腹をくだしています。ストレスっぽい。過敏性腸炎かも。

・相変わらず父の関白が激しい。母が作った料理に文句ばかりつけるのが心の底から許せない。

・というか、料理だけじゃなく母のことを下に見ているのが年々増すように感じられて耐えられない。どうして仲良くできないんだろうな。

・私が毎回間に入るのも疲れてしまう。父に忖度しないといけないけど、あからさまにそういう態度を取ると「忖度してるだろ」と言われて面倒くさい。

・自分を殺してニコニコしてるしかないんだろうな。職場ならまだしも、なんで家でもそんなことしなきゃいけないんですか?マジで。

・みんなそんなものなのかなあ。こういうときに、自分だけが幼いのかな、大人にならないといけないのかなと思ってしまう。

・やっぱり自分のやりたいようにやるだけじゃダメで、生きたいように生きるなんてできなくて、血のつながりというのは大したことないようで濃いものだと認識させられる。

・それと上手く付き合わなくちゃいけない。わかってるんだけどねェ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?