見出し画像

【秋の休日】ドラマsilentが内容も歌も魅力的な件。


こんにちは!

今日はドラマ【silent】について。
魅力を伝えます。

過去2話。観ましたか?
私昨日TVerで観まして、
1話も2話も涙なしでは観れない。

私昔からテレビっ子で
ドラマはよく観ていたんですが、
社会人になってからというもの
現実が見えるようになったのか
ドラマを観ると「そんなにうまくいかないよ〜」だとか「展開はやいはやい」だとか黒い自分が出てくるのが嫌でなかなかハマらなかったんですよ。

そんな私が来週もみたい。とハマったキッカケ。
それはなんといってもドラマの良さ。なわけなんですけど、好きな要素が散らばってて。

一つのキッカケは
手話」です。

私が学生だった頃、手話を少し勉強して 
手話3級を取得したんですよ。
あれからもう何年も経ってしまって
今はだいぶ忘れちゃったんですけど。
自分の気持ちを表す手段として
「表情」と「手」を使う。
口で伝えるより感情を乗せて伝えられる気がして
手話がとてもかっこいいんです。

勉強していた時は、青春ドラマの
【オレンジデイズ】を観てやる気を出したりして。
オレンジデイズ覚えてますか???
あれも名作ですよね。
主題歌のミスチルの「Sign」も最高に泣ける。

内容は違いますが、
本人の葛藤だったり、もどかしさだったり
やりきれない気持ちになったり
行き場のない怒りだったり。似ている。
当たり前は当たり前じゃないってこと
忘れちゃいけないなって

今そばにいる人、大切な人が
明日には事故に遭ってしまうかもしれない
意思疎通が取れなくなってしまうかもしれない
大袈裟ですが、心に留めて
相手を大事にすることを忘れないようにしないと、苦しむのは自分でもあるじゃないですか。

もし私が佐倉くんの立場だったら、、
と考えたり。
また、佐倉くん。優しく笑うんですよ。
本当に優しい笑顔を紬に見せるんです。
佐倉くんも紬も純粋で、真っ直ぐ。
紬の今の恋人、湊斗も心があったかい。

みんながみんな、相手のことを想うばかりに、
胸が痛くなる。こちらの涙腺も崩壊です。

内容は深く、人間関係が複雑になっていきますが、どこかさっぱりとキレイな印象でした。
だからこそ、みんな救われてほしいという気持ち。

ここでこのドラマの美しいところ。
それは、【主題歌】。
Official髭男dismSubtitle。
ちょっとこれは、別の回で話したい。笑笑
なんでこんないい曲を書くのよ、
もう素敵すぎるのよ、

佐倉くんと紬、恋人の湊斗のことを想いながら聴くと胸が張り裂けそうになります。

あまり話すと踏み込みすぎちゃうので
一旦ここまでにします。笑笑
とにかく魅力が詰まったドラマだってことを
ここで伝えたかったんです。

まだ観てないよって方は
この休日に是非、ご覧になってください。

Emma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?