私の忘れられない一言

私は現在大学生をしています。就活生です。


・貴方が今までで一番感動したことを教えてください。(300字以内)


エントリーシートの中で深く考えさせられた一問。

「私、何に感動したっけ。」

ふと考えると先日行ったカフェでの一言が頭に浮かびました。



アルバイト3つ掛け持ち、ボランティア活動に大学の定期試験とレポート。慌ただしいい日々を過ごす中、レポート題材の本を片手にカフェに行きました。

こんにちはー!

店員さんは元気に挨拶をし迎えてくれました。コーヒーを注文しカウンターでドリンクを待っていた時、



「お勉強ですか?頑張ってください!ゆっくりしていってくださいね。」


店員さんのはつらつとした笑顔。本を持ち浮かない顔をする私に何か声をかけようとする想い。



その一言に込められた様々なものに、精神的にも身体的にも追い詰められていた当時の私は心打たれました。


どんな映画や本よりもこれが私が今までで一番感動した出来事。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?