見出し画像

医療ソーシャルワーカー60(理想の形)

 毎日仕事においての反省がありますが、反省、後悔のない形の仕事はどんなものだろうと考えたことがあります。
 医師の指示通りで、看護師のストレスなく、リハビリスタッフの目標値に達した通りかつ、患者さんの気持ちが整った状態で、ご家族の納得いく形で、ケアマネジャーが確実にサービスを始められる段階で退院日が決められれば私の思う理想の退院日設定が出来るんだろうなと感じています。
 お恥ずかしい話ですが、正直まだ一つも上のような退院調整が出来た気がしません。
 それでも理想に近づくべく日々仕事を行っています。
 いつか理想通りに支援が出来た際にはこちらに記載したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?