医療ソーシャルワーカー75(ギャップ)

以前にも似たような記事を投稿しましたが、病院という組織に入職してから感じたギャップについて記載していこうと思います。(あくまで私の主観です)
・医師も普通の人間(入職前は神様みたいな存在かと思っていました)
・病院は退院させるところ(もちろん治療をすることは大前提ですが、突  
 き詰めいていくとそういうところです)
・まじめで優しい人は続かない(どこか冷たい目線で仕事しないとメンタル  
 が崩壊します)
・意外と適当(民間の企業出身でもありますので、病院とは規律が厳しいと  
 ころだと思っていましたが、ある意味民間の企業よりもゆるいところが 
 多々あります)
他にも多々あります。
他の病院職の方々感じることがあれば聞いてみたいですし、上に記載したないようで詳しい話を聞きたいようであればコメントお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?