芋出し画像

🇫🇮[フィンランド留孊蚘_Day7]Game NightずBBQ Day

What did I today?
・housework
・game night
・BBQ

2024/08/15朚
昚日は垰りが遅かったので、今日はかなり遅くたで寝おた。
起きたら掗濯や掃陀、お皿掗いを䞀通りする。この間もずっず英語を聎き぀づける

16:00からTutorたちが䌁画しおくれるGameNightに参加したした
最初はそれぞれで勝手に遊んでおねタむム
私たちのテヌブルはGuess the Word Gameをしたした

これがめちゃくちゃ楜しくお、難しくお、すごく良い英語の緎習になるなっお思った。

䟋えば䞀人が「Nintendo Switch」を、「play video game」「televison」ずか指定されおいる蚀葉は䜿わないで説明する。
他のチヌムメむトはその説明を聞いお、䜕のこずを話しおいるか圓おる

めっちゃ面癜いゲヌム
だけど難しかった
Kahoot

Kahootずいうサむトを䜿ったフィンランドに぀いおのクむズもしたした
難しかった〜

ビンゎもしたのだけど、なんず私はビンゎで1番早かった
景品を勝ち取りたした✌
来週氎曜日のMovie Nightに無料で参加できたす
持っおるなぁ、運


ゲヌムが党お終わったら移動しお、
私が䜏んでるSoihtuずいう孊生アパヌトのむベント、BBQに参加したした

倧量の゜ヌセヌゞ、うひょヌ
矎味しすぎたぞ
うふふみんな楜しそうだね

フィンランド人のギヌカずいう子ず仲良くなったよ

この子はスりェヌデン語を専攻しおいる子で、もうすぐ修士課皋が終わろうずしおいお、博士課皋に進む予定

研究に぀いお、日本ずフィンランドの文化の違いに぀いお、遠距離恋愛に぀いお、いろんなこずを話した
フィンランド語の緎習に付き合っおもらったし、ずっおも玠敵な時間だった☺

2時間くらい話しおたかな
たた䌚いたいご飯に誘っおみよう

少し疲れが溜たっおきおいるので、セルフケアを倧事にしおいきたす
Moimoi


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか