ニキビ肌撃退Days ~Day1~

私はオイリー肌持ちし者です。
正確には自分の肌質は理解出来ていないのですが、
完全な乾燥肌ではありません。
確実に。

10代ということもありニキビとは常に隣り合わせだと言うのは重々理解していますが、
流石に酷い

いつからこんな荒れ果てたのかは分からないのですが、
確実に新型コロナウイルスが流行り
日々マスクを付けざるを得ない状況に置かれてから
確実に確実に確実に悪化スピード急上昇日本のトレンド入りです

辛すぎてご飯も食べれない、ということは全然なく相も変わらずファストフード爆食い人間なのですが
(荒れの一因)
流石に洗顔スキンケア出来ないくらい痛くなってきたので遂に皮膚科に行きました

今まで、市販のニキビ塗り薬や、肌荒れ用チョコラBBに頼って来ましたが、
市販のものでこの肌荒れが治ったら皮膚科なんて存在してないと思います
そのくらい酷いです

いつか写真載せれるかな
記録にしようと現在の肌の写真撮ったんですが、
資料で紹介されるような「酷い肌荒れ」って感じの写真が出来上がって流石に笑いました
誰か私を肌荒れ写真モデルにしてください

そう、皮膚科に行った話
皮膚科なんて今まで行ったことなかったので緊張してました
まぁ、別に何もハプニングも無く終わったんですけど
居心地が良くて毎日通いたくなりました

友人から「皮膚科でとんでもない量の薬を貰う」と忠告されていたので、
心して薬局に向かいましたが、
あまりに酷いせいか、1週間薬を使って様子見る事になったので、
塗り薬1つと1週間分の飲み薬しか貰いませんでした
少しがっくし
(荷物少なく済んだのは良かったけども)

さっそく夕飯後飲み薬を飲み、お風呂に入って塗り薬を塗りました
頭痛が痛いのニュアンスありますね
痛いし、触れば血が出る状態だったので、
しばらく化粧水すらビビって付けれなかったので、
久しぶりに肌に触りました
今は少し肌が痒いです
薬の副作用なのかしら

私は比較的健康人間なので、
通院というと歯医者とものもらい時の眼科くらいしか覚えてる限りの経験が無いので、
久々の通院経験でとてもワクワクしています
通院ってかっこいいと思ってしまう人間です
勿論つらいから通院するんですけど
通う場所があるって素敵だなって思います
それが病院であっても

ニキビ肌撃退日記一日目はこれくらいにして
日記というものが続いた試しが無いので
次の更新で~Day80~とかになってる可能性はありますが
もし読んでくださった方がいたら温かい気持ちで読んで頂きたいです

note1つ目の投稿がこれで良いのかという疑問は細かく刻んで納豆に入れて食べちゃってください

それでは御機嫌よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?